総数:1356714、今年度:21723、本日:54、昨日:378

愛知県立春日井東高等学校

ひがっしートップ

【最新の更新】

女子バドミントン部

女子バドミントン女子バドミントン女子バドミントン

活動内容

女子バドミントン部は現在2年生5人で活動しています。少人数ですが、その分部員の仲は良くて、個性豊かで面白い子ばかりです!
活動時間は平日の業後と土日のどちらかで半日です。毎年初心者の子も入部しますが、基礎からしっかり練習することで1つ1つこなせるようになり、達成感があって楽しいです。みんなでお互い競い合いながら大会に向けて毎日頑張っています!

表示項目はありません。

活動実績


平成25年度

□第67回 愛知県総体予選(名北支部予選)
団体戦 2回戦進出   個人戦ダブルス1ペア ベスト16 《祝!県大会出場》
個人戦シングルス 3回戦進出
(ファイナルまでいく苦しい試合が続きましたが、がんばって県大会出場を果たしてくれました。最後の粘りはやはり毎日の練習で培われる体力、筋力、集中力ですね。)

□県大会
個人戦ダブルス 1回戦敗退

□春日井市内大会
団体戦 3位
(去年のくやしい結果をバネに今年は入賞を果たしてくれました。部員の声援もあり、団結力でとったといえるでしょう。)

□夏季四市高等学校バドミントンチーム対抗戦
女子団体決勝トーナメント  4位

□愛知県新人戦(名北支部予選)
団体戦 初戦敗退
個人戦ダブルス 1ペア ベスト32
個人戦シングルス 2本 ベスト32
(強豪校とあたり、あと一歩のところで県大会出場を逃す悔しい結果です。勝てる相手には勝つ。勝てるかはわからない相手にも勝つ。この気持ちで練習していきましょう。)

□愛知県高等学校学年別バドミントン大会
個人戦ダブルス 1ペア ベスト32、1ペア ベスト64
個人戦シングルス 1本 ベスト64
(ダブルスは向陽高校に対して1−2とあと少しでした!この悔しさを今後の練習、試合へ向けて励んでいきましょう。)