総数:1361352、今年度:26361、本日:369、昨日:372

愛知県立春日井東高等学校

ひがっしートップ

【最新の更新】

演劇部

演劇部1演劇部2

活動内容

「おはようございます、春日井東高校演劇部です!」
演劇と聞くと、どのようなイメージでしょうか?
演劇といえば役者のイメージがとくに強いかもしれませんが、じつは役者と裏方(音響・照明・大道具・小道具・衣装などの様々な役職があります)が協力し合って1つの劇が創り上げられます。
本校演劇部は部員同士がいつも「一生懸命」かつ「楽しく」活動し、「人の心を動かす劇づくり」をモットーにしています。劇を創り上げるためには技術の向上はもちろんですが、部員同士の「思いやり」が大切です。その中でいろいろなことを学ぶので、部活動を通じて身に付く能力がたくさんあります。
舞台で役者として輝きたい人!脚本を書いてみたい人!音響で劇を盛り上げたい人!照明で舞台をデザインしたい人!大道具で舞台の世界観を創りたい人!衣装・小道具で役者を輝かせたい人!舞台監督・演出として劇自体をつくりあげるよう導きたい人!いろいろな役職があり、経験を問わず部員を募集です(むしろ現部員は全員未経験で入部しているので未経験者大歓迎です)!
部員一同、東高入学後の入部をお待ちしております!


■最近の活動実績 平成29年度合同発表会 優秀賞

2 【演劇部】新入生の入部をお待ちしております 記事画像1 こんにちは、演劇部です。 今週からは、新入部員の勧誘と基礎練習に取り組みます。 次の上演は7月下旬の地区大会になります。 地区...  [2021年4月8日up!]
1 【演劇部】合同発表会を終えて 記事画像1 こんにちは、演劇部です。 本校演劇部は先週末に合同発表会に参加して、「銀河鉄道の夜」を上演しました。 写真は上演中の様子です...  [2021年4月1日up!]