総数:1356762、今年度:21771、本日:102、昨日:378

愛知県立春日井東高等学校

ひがっしートップ

【最新の更新】

【中学生の皆さんへ】特別企画!「クイズ・かすがいひがし」


令和元年度の特別企画として「クイズ・かすがいひがし」を企画しました。
チラシ「NEWS春日井東NO2」の裏面にクイズを5問用意しました。

春日井市内等の中学校の皆さんには1人1枚ずつ「NEWS春日井東NO2」を配付します。
もらっていない方はこのページのからダウンロードしてくださいね。
8月以降の春日井東高校のホームページのどこかにクイズの答えがあります!ぜひがんばって見つけてください。

見つけた君は名探偵!10/26(土)に開催する「秋の体験入学」にこの用紙をぜひ持って来てください。

もれなく参加賞をプレゼントします!

「NEWSかすがいひがし」はこちら→NEWS春日井東
特別企画!「クイズ・かすがいひがし」はこちら→特別企画クイズ春日井東



【中学生の皆さんへ】リニューアルした学校案内をぜひご覧ください


「学校案内2019」が完成しました。

中学生の皆さん、この学校案内を見ていただき10月12日(土)の体験入学にぜひ一度足を運んでください。

リニューアルした学校案内はこちら→学校案内2019 ぜひご覧ください


【中学生の皆さんへ】 生徒会による「けやき祭」の紹介動画


生徒会では、毎年9月に行われる「けやき祭」の紹介動画を作成しました。

生徒達が一年の中で一番盛り上がる「けやき祭」の様子がわかります。
中学生の皆さん!ぜひご覧ください。そして、来年度の「けやき祭」を一緒に作り上げましょう。

「けやき祭」紹介動画はこちら→https://youtu.be/g3Xuwo61mOg


令和元年度 学校公開は終了しました


11月6日(水)第5限に学校公開を行いました。

本校の保護者、中学生の保護者、学校評議委員の方などに本校の普段の授業や施設などを公開しました。

中学生の保護者には、教頭から本校の進路状況などを説明しました。
個別に質問も多くいただき、充実した会になりました。ありがとうございました。


令和元年度 体験入学は終了しました


台風のため延期になりました中学生体験入学ですが10月26日(土)に夏の体験入学が行われました。

中学生とその保護者あわせて約300名もの人に春日井東高校の魅力を伝えることができました。
吹奏楽部のオープニングではじまり、生徒会が企画したプレゼンやボランティア委員会の生徒が中心になって、教室で「ふれあいタイム」を行いました。

中学生の皆さんが真剣に話を聴いてくれている姿に感心しました。
来年の春、157本の桜が咲く東高校でまた会えるのを楽しみにしています。

最後に、この体験入学でいろいろな係の仕事をしてくれたボランティア委員会の皆さん、生徒会の皆さん、体育館の準備や後片付けを手伝ってくれた部活動や在校生の皆さん、ご協力ありがとうございました。

<生徒の感想から>
○球技大会が年2回あったり、修学旅行が沖縄だったりして行事がとでも楽しそうだと思った。
○先生達が優しくとても熱心に教えてくれると聞いていい高校だと思いました。
○自分が思っていたよりも楽しそうだなと感じた。
○高校生活を楽しくおくれそうでよかった。
○映像がわかりやすかったです。
○学校生活や進路についてくわしく教えてもらってよかった。
○先輩が優しく教えてくれてよかった。どの質問にも優しく答えてくれた。
○特に行事と部活動の説明がよかった。
○ボランティア活動に精を出している高校は見たことはあるけれど生徒自身がすすんで行なっているのはすごいと思いました。
○明るい人が多い印象があり、とても楽しそうだと思いました。
○吹奏楽部の演奏がよかった。
○看護系に強い高校ということがわかった。

<保護者の感想から>
○習熟度別クラス編成や類型選択、補習など学習カリキュラムがしっかりしていることがわかりました。
○すれ違う生徒さんや先生がみんなしっかりあいさつしてくれて気持ちよかった。
○説明会が生徒さん主体で丁寧でわかりやすくてすごいなって思いました。
○学習、部活、ボランティア等一人でたくさんのことを経験させてもらえる学校であること、教員と生徒のコミュニケーションが密であり、勉強だけでなくバランスよくやってもらえることがわかりました。
○生徒の悩み等の変化にも気づいて対応してくださる事にとても魅力を感じました。
○学習指導やクラスについて聞くことができてよかったです。
○職員室前の自習コーナーは印象的でした。
○進学に向けての取組みがとてもよくわかりました。



表示項目はありません。