総数:1714085、今年度:8566、本日:263、昨日:521

愛知県立春日井東高等学校

ひがっしートップ

【最新の更新】

校長挨拶

けやきの木令和6年度教育標語


 愛知県立春日井東高等学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。本校は、昭和53年に開設され、今年度創立47年目を迎える普通科高等学校です。在校生の8割が春日井市内から通っており、まさに「地域とともにある学校」です。

 春日井東高校では、「考える人間」「あたたかい人間」「たくましい人間」の3つの「人間像」を目標に掲げ、春日井東部の高台の、自然豊かな環境のもと、明るく元気に学習、部活動、学校行事に取り組んでいます。春日井東高校は、生徒一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導をする、面倒見のよさが特徴です。生徒の個性を大切にし、一人ひとりが主体的に立てた目標の実現に向け、生徒、教職員が一丸となって充実した教育活動を展開しています。
 また、ボランティア活動にも力を入れています。地域の皆様の御協力のもと、年間を通じて清掃活動や老人ホーム等施設への訪問、特別支援学校との交流などを積極的に行うことにより、地域に貢献できる人材の育成を目指しています。

 これからも、地域になくてはならない学校をめざして、生徒一人ひとりが輝く学校づくりに取り組んでまいります。保護者や地域の皆様には、引き続き、ご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 愛知県立春日井東高等学校長 清水 貴子