大船渡市立第一中学校

生徒朝会(12月4日)

今朝の生徒朝会は新執行部主催の最初の生徒朝会でした、後期生徒会はスローガン「耀(かがやき)〜笑顔で繫ぐ本気の連鎖〜」の下「仲良く、強く、美しく」という校訓を三つの柱と定めてその達成に向けて取り組んでいます。今日は「美しく」の取り組みの一環として校歌を全校で歌いました。校歌は現在斉唱のみで歌っていますが、今後二部合唱、四部合唱とレベルアップしていくとのことです。とても楽しみです。また、全校制作のモザイクアートの説明も行われました。青砥ほなりさんの原画を全校生徒で制作したものです。素晴らしい出来映えですね。(校長 佐々木)


【今日の出来事】 2023-12-04 14:11 up!

画像1
画像2
画像3