大船渡市立大船渡中学校

4月23日(火)授業参観

20日(土)に今年最初の授業参観、PTA総会、学年懇談会を開催しました。当日はたくさんの保護者の皆様にご来校いただき、やっぱり学校は人がたくさん集まると生き生きするなぁと改めて感じました。生徒達も同様に、お家の方々が教室に来るのに気づくとニコニコして、ある生徒は手を振って応えたり(授業中ですけどよほどうれしかったのでしょうね(^^♪)しながら、みんな張り切って授業を受けていました。ある保護者の方とのお話の中で「親が授業参観に来てうれしいなんて、自分たちの頃からしたら想像つかないなあ」とおっしゃっていましたが、ホントみんな楽しそうな表情をしていました。毎日でも授業参観があってもいいんじゃないかなぁ。(とは私のつぶやき。先生達は(;^_^Aかなぁ)5月11日(土)の大運動会にもどうぞお越しください。そして、生徒達へのたくさんの声援をよろしくお願いいたします。


【「職員室の窓」】 2024-04-23 19:53 up!

画像1
画像2
画像3