伊達市立石田小学校

コミュタン福島

昼食を食べてから、午後のプログラムを行いました。シアターで放射線のことを学べる映像と福島県の風土・歴史を学べる映像を360度のスクリーンで鑑賞しました。午前中に学んだことが、映像を通して理解することができました。鑑賞後にスタッフの方がおっしゃったように、今日学んだことは、福島で起きたことを知って理解し、福島の今とこれからを伝えていくために、とても大切なことだと思いました。
保護者の皆様にはお弁当を準備して頂き、本当にありがとうございました。子どもたちはおいしそうに食べていました。お家の方がどんな思いでお弁当を準備し、送り出して下さっているのかも子どもたちに話していきたいと思います。


【校外学習】 2021-07-09 14:29 up! *

画像1
画像2
画像3