伊達市立石田小学校

2学期を迎えるにあたって(新型コロナウイルス感染症に関して)

いよいよ来週から2学期が始まります。
十分休養をとり、自らの計画に基づいて学び、普段はできない体験をし、たくましくなった子どもたちに会えることを、心から楽しみにしております。
さて、皆様ご承知の通り、新型コロナウイルス感染症について、県内においても変異株への置き換わりが進んだり、児童養護施設でのクラスター発生に伴い10代以下の感染者が急増したりしています。
2学期の教育活動を進めるにたり、本校におきましても「ウイルスを持ち込まない」「感染を拡大させない」ための対策を継続してまいります。県や市の通知をもとに次のように取り組み、安全・安心な学習環境を確保できるよう取り組んでまいりますので、引き続きご家庭や地域の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

〇お子様の登校にあたり、体温の確認とカードへの記入をお願いいたします。

〇保護者様や地域の方等の体調がすぐれない場合の来校はご遠慮いただくとともに、来校の際は体温の計測と手指消毒にご協力下さい。

〇お子様だけでなく、ご家族等が感染したり、濃厚接触者等に特定されたり、PCR検査を受けることになったり、発熱等体調の変化があったりした場合には、すぐに学校にお知らせ下さい。

〇感染した方、濃厚接触者等になった方への不必要な詮索や差別、誹謗中傷等につながらないよう、本校職員も言動には注意を払うと共に各ご家庭におきましてもご留意くださいますようお願いいたします。

本件に限らず、各ご家庭・地域の皆様と十分に情報交換し、安全・安心な環境づくりに努めてまいります。ご不明な点やご提案等ございましたら、ご遠慮なさらずお知らせください。



【校長室より】 2021-08-20 17:52 up! *