伊達市立石田小学校

「大きくなりましたね」

「大きくなりましたね。」
送迎を担当して下さるドライバーさんのことばです。お聞きしてみると、2学期になり、久しぶりに会う子どもたちは1学期と違って成長しているとお感じになったのだそうです。身体的な成長だけでなく、立ち居振る舞いなどからも「大きくなった」と感じたそうです。
2学期もたくさんの経験を通して「大きく成長できる環境」を作っていきたいと思います。

(写真は今朝の読書の様子です。学校司書の先生が3・4年生を対象に読み聞かせをしてくださいました。カメが産卵の時に流す「涙」の意味を理解することができました。)


【校長室より】 2021-08-26 14:24 up!

画像1
画像2
画像3