伊達市立石田小学校

スポーツタイムとクラブ活動

肌寒い一日でしたが、今日も元気に学校生活を送りました。2校時後の休み時間はスポーツタイムで、石田小独自ルールによる「おにごっこ」でした。所狭しと元気に走り回っていました。6校時は3年生以上の子どもたちが参加してのクラブ活動で、今回はスライムづくりでした。色鮮やかなスライムを完成させていました。(子どもたちが持ちかえっています。)どちらの活動も上級生がリーダーシップを発揮していました。コミュタン福島で担当の方がおっしゃっていた、「上級生が下級生のサポートをしてどの子も楽しく参加している姿」は、こういう場面なのだな、と思いました。これからも本校ならではの環境を「強み」にしていきます。


【校長室より】 2021-09-02 18:02 up! *

画像1
画像2
画像3