飯舘村立までいの里のこども園

たいよう組の最近の様子です

絵本「みんなでいただきます」の読み聞かせで「苦手でも1つ食べられた」話をしたことで給食の時間に「食べるところを見ていてね!」「ゆるりくん(登場人物)みたいに素敵でしょ?」と箸やスプーンを口に運んで自分から食べる姿が見られてきました。「耳を澄ましたらね、にんじんさんから食べてもらえてうれしいって声が聞こえてきたよ」と声をかけると「おいしいよ!」「苦手だけどひとつ食べてみるよ!」「私の食べる音も聞いていてね」と食べる意欲がさらに湧いていました。食べ終わった後の片付けも皿を落とさないように気を付けながら自分で取り組んでいます。


【お知らせ】 2021-06-18 14:41 up!

画像1
画像2
画像3