安曇野市立穂高東中学校

東中、始まる

今日からはじまる (高丸もと子 作)

あなたに会えてよかった 空が青く 大きいことも 
あなたがいて気づいた この光もいま届いたばかり 
一億五千万キロのかなたから 今日からはじまる 何かいいこと


みんなに会えてよかった すてきなものが そばにあること
みんながいて気づいた いまもどこかで命が生まれる
子犬も小鳥も草の芽も 今日からはじまる 何かいいこと


わたしに会えてよかった 胸の鼓動も ときめきも 
わたしがいて気づいた だれも知らない音だけど 
わたしの殻をやぶる音 今日からはじまる 何かいいこと

(令和4年度入学式 学校長式辞より抜粋)


 令和4年度が始動しました。新入生141名を加え、生徒458名職員49名で迎えた穂高東中学校22年目の春です。保護者や地域の皆様、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。



【学校行事】 2022-04-06 20:08 up!

画像1
画像2
画像3