生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

新入生歓迎会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとっても明日からの学校生活がまた楽しみになるような行事となりました。1年生・2年生・3年生が協力して頑張り、新たな戸頭中学校の伝統を築いていってくれることを期待しています。

新入生歓迎会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動紹介では、どの部活動も自分たちの部活動のよさや頑張っていることを紹介することができました。

新入生歓迎会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生歓迎会が行われました。生徒会本部役員の紹介や学校紹介クイズ、部活動紹介など、1年生のために生徒会が中心となって企画・準備を行ってきました。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、避難訓練を行いました。今回の避難訓練の目的は、避難経路の確認でした。地震や火災等の災害は、いつ、どこで起きるか分かりません。生徒たちには、自分で自分の身を守るための力をしっかりと付けていきたいと思います。

入学式後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式後、学級活動を行いました。教科書やプリント類の配付など、短時間で行うことができました。協力して取り組むことのできる1年生、本当にすばらしいです。

第47回入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生の皆さん、2年生、3年生とともに戸頭中の新たな伝統を一緒に築いていきましょう。皆さんのこれからの活躍を期待しています。

第47回入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入場、呼名などしっかりとした1年生の態度に感動です。新入生が入学し、戸頭中の新たな出発となるすばらしい式となりました。

クラス発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい友達との出会いを大切に今年1年、みんなで協力して学級・学年を盛り上げっていってほしいと思います。頑張れ1年生!

ワクワク新入生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 受付の時間前でしたが、多くの新入生が正門に集まっていました。みんな笑顔でこれから始まる中学校生活を楽しみにしているようでした。

学年職員発表

画像1 画像1
 始業式の後、学年職員の発表を行いました。生徒たちの温かな拍手に迎えられ、先生たちも笑顔でスタートを切ることができました。

令和4年度 第1学期始業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長先生からは、今年度、学校全体で取り組むべき漢字『向』の発表がありました。漢字に込められた目標に向かって、頑張っていきたいと思います。

令和4年度 第1学期始業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
 新任式に続き,第1学期始業式を行いました。各学年の代表から,今年1年の目標や頑張りたいことが力強く発表されました。

新任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新たに4名の先生方を迎え、新任式が行われました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31