生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

県南陸上(1日目)出発

画像1 画像1
定刻より早く県南中学校陸上競技会に出場する選手が出発しました。
自己新記録が出せるように全力を尽くしてほしいです。健闘を祈ります。

昼休み

画像1 画像1
とても良い天気です。昼休みはソフトテニスが人気のようです。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
本日,授業参観が行われています。緊張しながらも,集中した取り組みが見られます。
たくさんの保護者の皆様にご参加をいただいています。ありがとうございます。

避難訓練の実施

画像1 画像1
画像2 画像2
避難経路の確認を行いました。静かに黙って移動や整列が行えました。防災に対する意識を今後も高めていきましょう。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の入学式に向けて,在校生が体育館会場の準備や清掃を行っています。
2,3年生ともに手際よく,誠実に活動する姿が見られました。
新入生のみなさん!戸頭中学校で待っています!

新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学校生活がスタートしました!各学年ともに目標をもって頑張ってほしいと思います。今年度もよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31