最新更新日:2019/03/28
本日:count up7
昨日:13
総数:130784
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

HPにはどんなことが出ているのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 HPに記された内容を印刷し、気軽に子どもたちが見ることができるようにしています。
 今日も1年生が、のぞいていました。
「あっ、おにいちゃんが出ている。」
「友達の○○ちゃんが走っているよ。」
 HPでは、いつも、みんなのがんばりを伝えているのですよ。

凧づくり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が生活科で、凧づくりです。
 思い思いの絵をかいて、あとは空高くとばすのみ。
 校庭で思いっきり凧揚げをするのはいつになるのかな?
 それまでに、凧揚げのコツを調べておかなくちゃ!

5校時も元気な1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5校時でも元気に歌ったり鍵盤ハーモニカの演奏をしたり。
 1年生は元気です。
 鍵盤ハーモニカの指づかいも上手になりました。
 みんなの顔が2年生に見えてきます。
 

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あれ、こんなところに黄色い帽子が!
 と、思ったら、その横で1年生が元気にドッジボールです。
 随分と動きにキレが出てきた1年生。

校内書初め会 1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 姿勢よくきりりと締まった顔つきで書初めに挑戦の1年生です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042