最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:20
総数:130719
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

作戦タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 これから行うリレーゲームに向けて作戦タイム!
 どうすれば勝つことができるか、真剣に話し合ったり、練習したり。

お互いに発表しよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語科の授業。
 自分で考えた「夢のおもちゃ」のよさや働きを友だちに発表しています。
 うまく伝えることができるかな。 

上手に投げよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生の合同体育の授業。
 ドッジボールです。
 これまで学習したボールの投げ方でゲームをしよう。
 さあ、だれが上手かな。
 

こんなおもちゃがあったらいいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語科の授業。
 自分の夢のおもちゃを開発中。
 想像を広げるのは、とっても楽しいね。 

自分の考えをはっきりと!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 自分の考えは誰と同じなのかな。
 自分の考えをはっきりと述べ合う子どもたち。

お笑い生出演!

画像1 画像1
画像2 画像2
 お昼の放送です。
 今日は、2年生二人のお笑いライブ。
 全校中の笑いをとりました。

学力向上タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やってる、やってる。
 2年生の学力向上タイム。
 算数の復習のようです。
 定着するまで、復習、また復習です。
 

説明文にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語科の授業。
 おもちゃの遊び方を自分なりの表現方法で説明文にまとめています。
 教科書の文を参考にしながら、さあ、がんばれ!

いろいろな用具・器具を楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 いろいろな用具・器具と仲良しになっています。
 そうそう、こんなふうにたくさんの出会いをしてくださいね。 

6年生をお花いっぱいで見送ろう大作戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、今日も花の苗植え。
 今日のめあては、「3月に、6年生をお花いっぱいで見送ろう。」です。
 6年担任の薄先生からも、
「ありがとう。」
の掛け声。 

学校をきれいにしよう大作戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
「あら、今日も学校をきれいにしてくれるの。」
 2年生が、落ち葉掃き。
 うれしいですね。 

えへへ! うふふ! きゃあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どうですか。
 最高ですね。

学校をきれいにしよう大作戦! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後片付けも上手、上手。
 ついでに、周りの整理整頓までしてくれた2年生。
 ありがとう。

学校をきれいにしよう大作戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の学活の時間。
 「学校をきれいにしよう大作戦!」の一環で、球根植え。
 何色のチューリップにしようかと、一生懸命悩む2年生。
 かわいい悩みです。

本日の生歌披露は、2年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のお昼の放送。
 生歌披露は、2年生のお二人さん。
 元気に歌ってくれました。
 歌い終わった後、クラスのみんなにたくさんの拍手をもらっていましたっけ。

お手伝い、大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、せっせとお手伝い。
「ちょっと、この絵がはがれたので。」
 あらら、それは、それはありがたい。
 

発表が上手、上手!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科。
 発表がますます上手になってきました。
 ペアで発表の練習を続けてきたおかげかな。

おみこし、わっしょい! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、渡辺小学校の元気を見せるぞ!

かけ算って、おもしろい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 楽しそうに、そして、真剣にかけ算の学習中。
 算数のおもしろさをいっぱい味わってくださいね。

元気!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、朝の時間を利用して、今度行われる「渡辺のまつり」の練習です。
 下学年は、みこしをかついで、まつりを盛り上げます。
 その元気があれば、大成功!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042