![]() |
最新更新日:2019/03/28 |
本日: 昨日:1 総数:130631 |
物語のおおよそを読み取ろう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落ち着いて音読し、登場人物や場面設定について読み取っています。 みんな、正確な読み取りができるようになりましたね。 感想を堂々と発表しよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物語の感想をお互いに発表し合っています。 自分の考えとの相違も発見していますよ。 僕たちの姿勢もばっちり!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こちらの姿勢もすばらしい。 マスクをつけていてもよく声が出ています。 授業参観日記! 2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の学校生活の中で、一番伝えたいことを発表し合っています。 あら、上手だねぇ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あらら、なかなか上手ですね。 体育の授業で学習した成果が出ているのかも。 よりよい発表めざして!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間の思い出を作文や発表形式でまとめます。 よりよい発表めざして、資料の確認作業。 歌声が響くね!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の口の開け方を見て納得です。 メモを活用して!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作文メモを活用し、これから作文をまとめていきます。 はじめ・なか・おわり・・・さあ、組み立てを考えて作文を仕上げていこう。 上手になったね!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鼓笛の練習をしています。 鍵盤ハーモニカの演奏が上手になりました。 継続は力なり・・・ですね。 別れの季節!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ別れの季節です。 よい姿勢で!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の範読をよい姿勢で聞いています。 元気!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この教室は、2年生。 できるかな!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 互いに問題を作り、友だちに出題中。 さあ、できていますかね。 発表大好き!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうに発表しています。 発表することが大好き・・・いいですね、この気持ち。 やる気まんまん!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、やる気まんまん。 この元気、私ももらいました。 発表大好き!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、発表の仕方が堂々としていますね。 長く続けよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄跳びです。 楽しく歌いながら、さあ、どんどん入ろう、どんどん続けよう。 さあ、読書!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この調子! さあ、マラソンの後は読書! 聞く・話す!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聞く・話す区別がしっかりできていて、すばらしい。 もうすぐ中学年になるのですね。 元気な歌声!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334 住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1 TEL:0246-96-6042 |