![]() |
最新更新日:2019/03/28 |
本日: 昨日:14 総数:130812 |
相手を見て発表しよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指示棒を使って、発表中。 そうです、発表のときは、相手を見て。 自分の考えを伝える重要なポイントです。 「へん」と「つくり」って、おもしろい!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「へん」と「つくり」を学習中。 その魅力に只今、夢中です。 コース別学習、順調です!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コース別学習が順調に進んでいます。 さあ、どんどん自分の力を伸ばしていこう。 上手になってきたでしょ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コース別の水泳学習です。 みんな、本当に上手になってきました。 インタビューの仕方を考えよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見学学習の前に、インタビューの仕方を学習中。 インタビューの大事なポイントは何だろう。 みんな真剣に考えています。 記録会に向けて練習!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、一生懸命に練習しています。 がんばれ、みんな。 辞書引きが速くなってきたね!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 辞書引きがますます速くなってきました。 今度辞書引き競争をしたいね。 コース別学習、進んでいます!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も二つのコースに分かれてがんばっています。 自分の力に合わせて、そして、自分の力をぐんぐんと伸ばす。 自分のコースでがんばれ、みんな。 コース別学習でがんばるぞ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二つのコースに分かれて、真剣に学習を進めています。 さあ、どんどん考えよう!どんどん話し合おう! 一生懸命!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、一生懸命に色鉛筆やパスを動かしています。 きれいね色です。 丁寧に、丁寧に、色鉛筆やパスを動かす姿がとってもかわいらしい。 姿勢がいいね!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あらら、みんな、とっても姿勢がいいですね。 お勉強にも集中しています。 ☆雨の日の風景より☆ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かるた遊びかな。 見学学習が楽しみ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見学学習の計画を立てています。 近くのスーパーマーケットでどんなことを調べてみたいか、どんな学習を進めていけばよいか。 なんだか、楽しそう! 水泳学習は最高!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでコース別に分かれて練習です。 どの学年も、随分、水に慣れてきました。 釜戸川生き物調査![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 釜戸川に入り、生き物の観察をしました。 やごやエビなど、多くの生き物に触れることが できました。 釜戸川を守る会の鈴木さん、荻野さん、田中さん のご指導により、有意義な活動になりました。 あらためて、ありがとうございました。 文責:根本 ぼくたち、生き物調査隊! 3![]() ![]() ![]() ![]() ワクワク・ドキドキです。 ぼくたち、生き物調査隊! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さてさて、明日が楽しみです。 ぼくたち、生き物調査隊!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 釜戸川の生き物を調べるために、今日は、わなを仕掛けに行きます。 地域のボランティアの方々のご協力で立派なわなを準備しました。 片付けも大切な学習です!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会の運営を担当した2年生と3年生がきれいに後片付け。 そうです。後片付けまでが大切な仕事ですから。 3年生のお勉強はどうですか!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昆虫の食べ物やすみかを調べ、昆虫はどのように生きていくのか、じっくり考えました。 |
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334 住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1 TEL:0246-96-6042 |