最新更新日:2019/03/28
本日:count up7
昨日:21
総数:130687
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

読み聞かせタイム!3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学年も読み聞かせタイム。
 元気な中学年。
 けれど、この時間は、じっくりと物語に集中です。

あれ、太陽が動いているぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 太陽を見ながら、子どもたちはいろいろなことを発見します。
「なんか、動いているような・・・。」
 おもしろいね、いろいろ発見してね。  

太陽を見てみよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の授業です。
 遮光プレートで太陽を見ています。
「わあ、きれい。」
 みんな、驚きです。

ハードル走にちょうせん! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しくハードルを越えていく子どもたち。
 いい調子!いい調子!

ハードル走にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育科の授業。
 小型ハードル走にちょうせんです。
 ゲームをしながら、ハードルに慣れましょう。

部活って?

 中学校のお兄さんと3年生が給食中。
 部活について話しています。
 みんな、部活って、わかる? 
画像1 画像1

ローマ字学習中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任の先生とミニ先生に見守られ、みんなでローマ字を覚えるぞ!

ローマ字学習中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語科の授業。
 ローマ字の学習中。
 中学校のお兄さんは、ミニ先生。

どんな絵が仕上がるのかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作科の授業。
 みんなきれいな色使い。
 下絵を見ながら、大きな絵に仕上げています。
 どんな絵に仕上がるのでしょう。

下学年水泳記録会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った下学年の水泳記録会ができました。
 みんな意欲まんまん。
 冷たいシャワーもがまん、がまん。

下学年合同体育日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館の中は、みんなの元気な声でいっぱいになりました。

下学年合同体育日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年は、合同体育。
 3学年の合計は、35名。
 熱気ムンムンで、楽しくボールゲーム。

昆虫作り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の授業。
 みんなで紙の昆虫作り。
 一人一人器用に作っています。

相手を見て発表しよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 指示棒を使って、発表中。
 そうです、発表のときは、相手を見て。
 自分の考えを伝える重要なポイントです。

「へん」と「つくり」って、おもしろい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語科の授業。
 「へん」と「つくり」を学習中。
 その魅力に只今、夢中です。

コース別学習、順調です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 コース別学習が順調に進んでいます。
 さあ、どんどん自分の力を伸ばしていこう。

上手になってきたでしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生、2年生、3年生、4年生での合同体育。
 コース別の水泳学習です。
 みんな、本当に上手になってきました。
 

インタビューの仕方を考えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語科の授業。
 見学学習の前に、インタビューの仕方を学習中。
 インタビューの大事なポイントは何だろう。
 みんな真剣に考えています。
 

記録会に向けて練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ水泳記録会。
 みんな、一生懸命に練習しています。
 がんばれ、みんな。

辞書引きが速くなってきたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語科の授業。
 辞書引きがますます速くなってきました。
 今度辞書引き競争をしたいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042