最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:20
総数:130719
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

体力作り1・2・3! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走れ、走れ!
 いろいろな障害物を乗り越えて。

体力作り1・2・3!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生と4年生の合同体育です。
 いろいろな器具・道具を使って体力づくり!
 がんばれ、がんばれ!

お礼の手紙を丁寧に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が、先日、見学学習をさせていただいたところにお礼の手紙をまとめています。
 そうです。
 お世話になった方々には、感謝の気持ちを表す!
 大事なことです。
 失礼のないように、丁寧にね。

3年見学学習(ヨークベニマル)

画像1 画像1
 見学学習の様子から〜

 ヨークベニマルでは、バックヤードを見学させて
もらいました。
 勿論初めて見るもので、驚きの声が上がりました。
店内で撮影したものは外部に出せないとのことです。 
 外でメモをとる様子の写真ですが、ご了承ください。
                  文責:根本   

3年見学学習(塩屋埼灯台)

 見学学習の様子から 〜

 雨が降り、風も吹いていましたが、灯台にのぼる
ことができました。
 足が滑りやすく、1周しただけで長居はしません
でしたが、高い所からの景色に様々な表情を見せて
いました。
                文責:根本
画像1 画像1
画像2 画像2

3年見学学習(中央卸売市場)

  中央卸売市場の様子から 〜

  子どもたちが一番興味をもったのが、いけすの
 中の魚です。
  あなご・ぶり・伊勢海老などが見られました。
  お魚マイスターの話に真剣に聞き入りました。
      
                  文責:根本 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年見学学習(中央卸売市場)

   中央卸売市場での見学の様子から 〜

 花のせりの様子を見せて頂きました。
 思っていたより静かに行われていました。
 初めて見るせり、どんな印象を持ったのでしょうか。

                 文責:根本
画像1 画像1
画像2 画像2

幅跳びの勉強、1、2、3!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育科の授業。
 幅跳びの学習です。
 さあ、あのマットを跳び越えるように、レッツ、ゴー!

読み聞かせタイム!3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学年も読み聞かせタイム。
 元気な中学年。
 けれど、この時間は、じっくりと物語に集中です。

あれ、太陽が動いているぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 太陽を見ながら、子どもたちはいろいろなことを発見します。
「なんか、動いているような・・・。」
 おもしろいね、いろいろ発見してね。  

太陽を見てみよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の授業です。
 遮光プレートで太陽を見ています。
「わあ、きれい。」
 みんな、驚きです。

ハードル走にちょうせん! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しくハードルを越えていく子どもたち。
 いい調子!いい調子!

ハードル走にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育科の授業。
 小型ハードル走にちょうせんです。
 ゲームをしながら、ハードルに慣れましょう。

部活って?

 中学校のお兄さんと3年生が給食中。
 部活について話しています。
 みんな、部活って、わかる? 
画像1 画像1

ローマ字学習中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任の先生とミニ先生に見守られ、みんなでローマ字を覚えるぞ!

ローマ字学習中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語科の授業。
 ローマ字の学習中。
 中学校のお兄さんは、ミニ先生。

どんな絵が仕上がるのかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作科の授業。
 みんなきれいな色使い。
 下絵を見ながら、大きな絵に仕上げています。
 どんな絵に仕上がるのでしょう。

下学年水泳記録会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った下学年の水泳記録会ができました。
 みんな意欲まんまん。
 冷たいシャワーもがまん、がまん。

下学年合同体育日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館の中は、みんなの元気な声でいっぱいになりました。

下学年合同体育日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年は、合同体育。
 3学年の合計は、35名。
 熱気ムンムンで、楽しくボールゲーム。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042