最新更新日:2019/03/28
本日:count up8
昨日:4
総数:130749
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

マット運動もがんばる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育科。
 今日は、マット運動。
 前転にちょうせんです。
 

最後の最後まで! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生も総仕上げの時間。

学習発表会の練習真っ盛り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リズミカルになった3年生の演技!

どんどん進め!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 45分間の授業を大切に。
 そうそう、1分たりとも無駄にしてはいけません。
 さあ、どんどん進め。どんどんやり遂げよう。

読み聞かせタイム!3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学年も落ち着いて読み聞かせに集中。

上手になってきたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のハードル走。
 上手になってきました。
 勢いもあります。
 いいねえ、みんな!

姿勢に注意!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生も姿勢に注意を払って学習中。
 正しい姿勢は、集中力にもつながりますね。

ハードル走にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の授業です。
 体育アドバイザーの先生に今日のめあてにそったポイントを教えていただき、みんなやる気満々。
 スピードに乗って飛び越えることができたようです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の学習発表会の練習風景。
 日に日に子どもたちの姿がぴりりと引き締まってきています。

学習発表会の練習真っ盛り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が、今日は音楽室で練習です。
 大きな口を開けて、声が通るようになりました。

生歌披露!3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼の放送で、今日は、3年生が生歌を披露。
 かわいい声で全員で歌うことができました。

ハードル走にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、体育アドバイザーの先生とハードル走にちょうせん。
 手を振って!
 足の裏をしっかり見せて!
 前を見て!

学習発表会の練習真っ盛り! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、・・・あれ、群読かな?
 大きな声で発表しているぞ。
 声をどんどん前に出して。そうそう、いい声になってきたね。

お弁当タイム!3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生もおいしそうなお弁当を開いていますね。
 どのおうちのお弁当も愛情たっぷり。
 感謝いたします。

学習発表会の練習真っ盛り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生です。
 あれれ、百人一首の暗記かな。
 それとも、俳句の暗記かな。
 いえいえ、学習発表会の練習です。
 

さあ、跳び越えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育科の授業です。
 ハードル走の学習。
 今日は、教頭先生にもご指導いただいての学習です。
 さあ、行くよ。
 みんなでハードルを跳び越えよう!

体力作り1・2・3! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走れ、走れ!
 いろいろな障害物を乗り越えて。

体力作り1・2・3!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生と4年生の合同体育です。
 いろいろな器具・道具を使って体力づくり!
 がんばれ、がんばれ!

お礼の手紙を丁寧に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が、先日、見学学習をさせていただいたところにお礼の手紙をまとめています。
 そうです。
 お世話になった方々には、感謝の気持ちを表す!
 大事なことです。
 失礼のないように、丁寧にね。

3年見学学習(ヨークベニマル)

画像1 画像1
 見学学習の様子から〜

 ヨークベニマルでは、バックヤードを見学させて
もらいました。
 勿論初めて見るもので、驚きの声が上がりました。
店内で撮影したものは外部に出せないとのことです。 
 外でメモをとる様子の写真ですが、ご了承ください。
                  文責:根本   
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042