最新更新日:2019/03/28
本日:count up8
昨日:4
総数:130749
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

3年生の大掃除!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、こちらも気合が入っています。

お楽しみ会だよ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のお楽しみ会。
 ドッジボールで大盛り上がり!

サッカーに夢中の3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男の子も女の子もサッカーに夢中の3年生。
 気持ちよさそうにボールを追いかけています。

明かりをつけよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の授業です。
 明かりをつける実験中。
 どんなものが電気を通すかな。みんな、真剣に取り組んでいます。

短文作りにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語科の授業です。
 これまで学習してきた言葉を使って短文作り。
 そうそう、言葉を自由に使えなくては、意味がありませんね。

クラブ探検! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の子どもたちは、うきうき・わくわくで各クラブの様子を見て回りました。

クラブ探検!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生がクラブ探検です。
「クラブってどんな活動をするのだろう。」
と、興味津々です。
  

刃物を上手に使おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作科の授業。
 段ボールカッターや段ボールばさみを上手に使っています。
 道具は、安全で正しい使い方をマスターすると、とても便利です。
 どんどん活用してくださいね。

版画展に出そう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が、版画展に出す作品の仕上げをしています。
 大きな作品です。
 がんばれ!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 花を扱っていると、子どもたちの表情が自然と柔らかくなります。
 そうそう、植物や動物にはこんな不思議な力があるように思います。
 

かわいい花だね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の総合学習の時間です。
 今日は、花の苗植えです。
 色とりどりのパンジーにみんなうれしそう。
 かわいいよね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042