最新更新日:2019/03/28
本日:count up15
昨日:21
総数:130695
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

練習、練習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 他の学年の応援も力が入っています。
 水着を着ながら、大きなかけ声!
 これぞ、渡辺小。

練習、練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の自主練習は、人数が増えています。
 豊年太鼓の響きも磨きがかかっています。
 がんばれ、みんな。

練習、練習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の頑張りを他の学年が応援しています。
 下級生も見ています。
 こうやって、伝統が引き継がれていきます。

練習、練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、4年生が、水泳教室の前に豊年太鼓の自主練習。
 暑いのに、がんばっています。
 水分を摂りながら、練習、練習!

今日も自主練!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あら、今日も4年生は、豊年太鼓の自主練習をしています。
 えらい!
 ほら、3年生もうらやましそうに眺めながら、応援していますよ。
 

練習、練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、水泳教室。
 ちょっと早めに来た4年生。
 豊年太鼓の自主練習です。
 えらい、えらい、この気持ちが大切です。
 下級生も、ほら、応援していますよ。

いろいろな方法を考えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業です。
 いろいろな考え方を出し合って、その根拠やよさを確認しています。
 いろいろな考えをもつ、そこには、それぞれの根拠が存在する・・・これは学習の基本ですね。

豊年太鼓を聴き合おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生、5年生、6年生がお互いの豊年太鼓の演奏を聴き合いました。
 互いのよさとこれから手直しを図る点を確認し合いました。
 子どもどうしで確かめ合う・・・とてもよい方法です。

4年生のお勉強はどうですか!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、算数科の授業。
 平行な直線をもとにしながら、台形や平行四辺形の特徴について話し合いました。 

豊年太鼓頑張り日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 七夕の今日、4年生は豊年太鼓の朝練です。
 昨日より今日、今日より明日と、子どもたちは着実に進歩していくことでしょう。

豊年太鼓頑張り日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音がそろってきました。
 息がそろってきました。
 目つきが違います。
 勢いが違います。
 さあ、みんながんばれ。

ナイス、アイディア!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 子どもたちの発想は、本当にすばらしい。
 子どもたちの頭は、やっぱりやわらかいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042