最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:18
総数:130737
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

4年生の大掃除!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の汚れは、今年のうちに・・・ですね。

復習、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 まとめの時間です。
 徹底的に復習です。
 これは、とっても大切。

4年生も書初めにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の書写の時間です。
 書初めにちょうせん。
 上手に書くポイントを確認中。

澄んだ歌声で、クリスマスソング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の教室です。
 今日もきれいな歌声です。
 みんなの口の開け方がばっちりなんだね。

自分の考えをわかりやすくまとめよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 子どもたちは、自分の考えをポイントを絞って、わかりやすくまとめる学習を続けています。
 大事ですね。
 これは、簡潔に自分の考えを述べることにもつながります。

小数をマスターするぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業です。
 数直線の読み取りの勉強中。
 数直線の読み取りは、結構難しいものです。
 みんな、真剣!

小数点に気を付けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 小数のしくみについて学習中。
 小数点の位置・・・大切なキーワードですね。 

☆雨の日の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、トランプと、将棋。

おはやしや民謡を楽しもう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 豊年太鼓を経験している子どもたち。
 太鼓のばちさばきが決まっています。

おはやしや民謡を楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の音楽科の授業。
 太鼓の響きが、まるでお祭りのよう。
 心がうきうきしてきます。

読書も楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の読書タイム。
 思い思いの本を選んで読書を楽しんでいます。

何通りのやり方があるかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業です。
 複雑な図形の面積の求め方。
「何通りのやり方があるだろう。」
と、みんな、じっくり考え中。 

アルコールランプ初体験! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 マッチで火をつける・・・子どもたちにとって、とてもハードルが高い活動です。

アルコールランプ初体験!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の授業です。
 アルコールランプにちょうせん。
 みんな、ドキドキ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042