![]() |
最新更新日:2019/03/28 |
本日: 昨日:18 総数:130737 |
豊年太鼓頑張り日記!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの顔つきが違ってきました。 計算のプロになろう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな数のかけ算に挑戦中。 計算のプロになろう。 素早く、正確に! みんなで競い合いながら、がんばっています。 豊年太鼓、仕上げだ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、大張り切り! 仕上げの気持ちでがんばりました。 豊年太鼓頑張り日記!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おっ、なかなか気合が入っていますよ。 さあ、話し合おう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カードを使って1番大きな数と1番小さな数をつくります。 ここに、何かおもしろいきまりはないかな。 みんなで、さあ、話し合おう! 豊年太鼓頑張り日記!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばれ! 本番は15日です。 都道府県名を覚えよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで都道府県名を覚えています。 さてさて、一番最初に「都道府県名暗記のプロ」になるのは誰でしょう。 豊年太鼓頑張り日記!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あと2週間、がんばれ、みんな! 今日は、学力向上タイム!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短時間ですが、じっくりと問題に向き合います。 みんな真剣! 豊年太鼓頑張り日記!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気合を入れてレッツ ゴー! 豊年太鼓頑張り日記!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ本番が近づいてきました。 子どもたちの表情も1学期とはちょっぴり違います。 練習、練習! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水着を着ながら、大きなかけ声! これぞ、渡辺小。 練習、練習!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豊年太鼓の響きも磨きがかかっています。 がんばれ、みんな。 練習、練習! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下級生も見ています。 こうやって、伝統が引き継がれていきます。 練習、練習!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暑いのに、がんばっています。 水分を摂りながら、練習、練習! 今日も自主練!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() えらい! ほら、3年生もうらやましそうに眺めながら、応援していますよ。 練習、練習!![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと早めに来た4年生。 豊年太鼓の自主練習です。 えらい、えらい、この気持ちが大切です。 下級生も、ほら、応援していますよ。 いろいろな方法を考えよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな考え方を出し合って、その根拠やよさを確認しています。 いろいろな考えをもつ、そこには、それぞれの根拠が存在する・・・これは学習の基本ですね。 豊年太鼓を聴き合おう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 互いのよさとこれから手直しを図る点を確認し合いました。 子どもどうしで確かめ合う・・・とてもよい方法です。 4年生のお勉強はどうですか!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平行な直線をもとにしながら、台形や平行四辺形の特徴について話し合いました。 |
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334 住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1 TEL:0246-96-6042 |