最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:3
総数:130818
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

年末年始事件・事故防止県民総ぐるみ運動出動式に行ってまいりました!〜6年生〜

本日エブリアで行われました年末年始事件・事故防止県民総ぐるみ運動出動式に6年生が参加し、豊年太鼓を演奏しました。

6年生が豊年太鼓を演奏するのは今日が最後ということもあり、子どもたちも気合十分!
会場にいる大勢の観客のみなさんを楽しませる感動的な演奏でした。

渡辺小学校 豊年太鼓 ここにあり!
堂々とした演奏にたくさんの拍手と笑顔。素晴らしいひとときでした。

応援にかけつけてくださった保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出動式に向けて太鼓搬出!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、本日の豊年太鼓演奏に向けて太鼓の搬出です。
 警察署の方々と一緒にたくさんの太鼓を移動します。
 みんな、たくましくなりました。
 今日の演奏もきっとたくましくやってくれることでしょう。

親子卒業制作日記 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 親子で何かに夢中になる経験は、きっと少ないのではないでしょうか。
 子どもが成長すればするほど、その機会は尚少なくなってくることでしょう。
 今日の体験は、すてきな思い出の1ページになるはずです。

親子卒業制作日記 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おうちの方々と相談しながら、みんな素敵な作品を次々と仕上げていきました。
 子どもも親もみんな粘土に向かって真剣そのもの。
 図工室がシーンと静まり返った2時間でした。

親子卒業制作日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、卒業に向けて思い出づくり。
 大堀相馬焼の小野田さんを講師にお迎えし、卒業記念製作を行いました。
 マグカップ、お皿、湯呑み、茶碗などなど、いろいろなものに挑戦しました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 6年生が階段を掃除しています。
「どうしたの?」
「ちょっとごみが多かったので。」
「わあ、ありがとう、確かにほこりがたまっていたね。」
 うれしいボランティア活動でした。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 今日も6年生は、将棋をやっています。
 男の子も女の子も集まって、楽しそう。
 もうすぐ、この仲間ともお別れの季節がやってきます。
 このひと時を大事に過ごしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042