こんな素敵なお話をいただきました

 今日は、読み聞かせボランティアの『フォレスト』の皆様が来てくださっています。フォレストの皆様との会話の中で、こんな素敵な話を聞かせていただきました。

 今朝の児童の登校時。

 フォレストの方と、児童の登校の時間が重なったそうです。
 門から車で駐車場に入ろうとした時・・・

 門の脇には、登校中の児童の列があったそうです。

 すると・・・

 先頭の班長さんが、列の後ろにいる下級生に合図をして、列を止めて
車を駐車場に先に入れてくれたそうです。

 そのさりげない行動が、とても素敵だったと、お褒めの言葉をいただきました。

 その話を聞いて、とても嬉しくなりました。

 素晴らしですね。『高井っ子』。

 それを見ていてくださって報告してくださった『フォレスト』の方にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

 頑張っていれば・・、見ていてくださる方がいるんですね。これからも子供たちの光り輝く姿をたくさん見つけていきたいと思います。そして、たくさん褒めてあげようと思います。


 朝から素敵なお話を聞くことができ、またまた心がほっこりしました。

 高井っ子のすばらしい所を教えていただき、本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31