【11月29日】霜をかぶったくじばさま

画像1 画像1
朝はとても冷え込むようになりました。
高井小前交差点のくじばさまの頭も霜で白くなっていました。
これからさらに寒くなります。
高井小のみなさん、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

【11月22日】第5回PTA運営委員会

本日第5回PTA運営委員会が行われました。
各専門委員会からの活動報告の後、どんぐりっこ祭りの反省が話し合われました。
運営委員会の皆様、いつもお忙しい中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【11月21日】逆上がり補助器、購入しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は新しく、逆上がり補助器と綱引き用のロープを購入しました。

逆上がり器は近々設置予定です。

綱引き用のロープは一回り細いものになり、以前のロープよりも児童の手で握りやすくなったように思います。

来年の運動会でのみなさんの活躍が今から楽しみですね。

【11月9日】PTA特別室清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日PTAの方々が特別室の清掃を行ってくださいました。
どんぐりっこ祭りで使用した部屋をきれいにということで取り組んでくださいました。
ご協力いただいた保護者の皆様。お忙しい中ありがとうございました。

【10月31日】高井小水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口より学校へ入ってすぐの廊下に水そうがあります。

今日、この水そうにあたらしい仲間がくわわりました。

休み時間や図書コーナーに来たときには、ぜひ立ちよってみてください。

【11月1日】北門が完成しました。

北門が完成しました。
画像1 画像1

【11月1日】いばらき教育の日

画像1 画像1
11月1日はいばらき教育の日。11月はいばらき教育月間です。
学校、家庭、地域が一つになって豊かな心と確かな学力を備えた明日の茨城を担う子ども達を育てていくことを目的に平成16年に制定されました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31