【6月18日】ツバメの巣

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口にツバメが巣を作っています。
先日卵から孵った雛がだいぶ大きくなりました。
今日も雛たちが、巣から顔を出していました。

【6月17日】AED講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日放課後、消防署の方を講師にお招きし、本校職員がAED講習会を行いました。

【6月17日】家庭教育学級

画像1 画像1
画像2 画像2
本日家庭教育学級が開かれました。
講師の先生のお話、校長先生のお話の後、校舎見学を行いました。

【6月13日】給食試食会と栄養士さんの講話

画像1 画像1
画像2 画像2
給食試食会を行いました。
試食会のはじめに栄養士さんから給食についての講話をいただきました。

【5月29日】ひまわりが芽を出しました

画像1 画像1
先日いただいた陸前高田市のひまわりが芽を出しました。
みんなの夢と希望をのせて早く大きく育ってほしいです。

【5月21日】鎌研ぎ

画像1 画像1
24日(金)のクリーンデーにむけ、PTA厚生委員会の方が鎌研ぎをしてくださいました。
お忙しいところ、ありがとうございました。

【5月13日】PTAソフトバレーボール親睦会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日PTAソフトバレーボール親睦会が体育館で行われました。
ウォーミングアップの後、親睦練習試合を行いました。
とても楽しいひとときとなりました。

【5月9日】家庭教育学級開級式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日家庭教育学級の開級式が行われました。
講師の先生の楽しいお話のもと、とても和やかな雰囲気での開級式となりました。
1年間、どうぞよろしくお願い致します。

【5月9日】PTA全体会および第1回運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日PTA全体会および第1回運営委員会が行われました。
PTA会長あいさつ、学校長あいさつの後、活動基調確認や6月29日(土)に予定されている市P連ソフトバレーボール大会の連絡、どんぐりっこ祭りの確認等が話し合われました。
PTAの皆様、いつもご支援、ご協力ありがとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願い致します。

【4月8日】掲示板 ありがとうございます【フォレスト】

フォレストのみなさんが、いつも楽しく飾ってくださっている図書コーナーの掲示板が、新年度&入学式バージョンにリニューアルされました。
フォレストのみなさん、いつも楽しくきれいな掲示をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4月4日】入学式のお知らせ

画像1 画像1
高井小学校第32回入学式は、4月9日(火)に行います。
新入生受付は 9:00〜9:20。
新入生入場は 9:55。
入学式は 10:00〜10:50
を 予定しています。

【4月4日】まもなく始業式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高井小児童のみなさん、楽しい春休みを送っていますか。
学校では、新年度の準備を着々と行っています。
残り少ない春休み。
楽しく、安全に過ごしましょう。

【4月1日】よろしくお願い致します

画像1 画像1
穏やかな晴天のもと、平成25年度がスタートしました。
本年度も いきいきと笑顔輝く高井小 〜小さなことでも、みんなでやれば、大きな力に〜 のスローガンのもと、教職員一同力を合わせて、精一杯がんばっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 第32回卒業証書授与式
3/21 春分の日