最後の仕上げ

 現在の様子です。朝早くから先生方が、運動会に向けての準備の仕上げをしています。心を込めて整備したグランド。とてもきれいです。絶好のコンディションです。
 子供たちも思いきり体を動かすことができることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の思い・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の教室。担任の先生方が子供たちのために、教室の黒板にメッセージを書いています。先生方の一心な熱い思いは、きっと子供たちに伝わることでしょう。
 完成した黒板は、登校後に見てください。
 みんなが熱い思いをもって迎える今日の運動会。きっと成功間違いなし!
 楽しんでやりましょう。

先生方も張り切っています!

画像1 画像1
 朝から先生方も気合いが入っています。運動会を盛り上げるために、いろいろな工夫をしています。どの場面で、このかぶり物が登場するのでしょう?児童の皆さん。楽しみにしていてくださいね。先生方も今日の運動会をとても楽しみにしています。みんなで盛り上げていきましょう。

お楽しみに・・・

画像1 画像1
 6年生の教室です。担任の先生が小学校最後の運動会を迎える児童の皆さんに、朝早くからメッセージを書いています。
 すご〜い!力作です! 
 完成作品は、登校後のお楽しみに・・・。

みんなで成功させましょう

 教室に児童の皆さんを迎えるメッセージが・・。先生方の熱い思いが伝えられています。6年生にとっては、小学校時代最後の運動会。思い出多い運動会になることを願っています。完全燃焼!ですね。
 1年生にとっては、小学校生活初めての運動会。可愛らしいダンスを見るのが今から楽しみです。みんなで運動会を盛り上げましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度運動会

 運動会開催します!昨夜も少し雨が降ったようですが、グランドは大丈夫です。
昨日の教職員のグランド整備のおかげです。
 今日は絶好のコンディションで運動会が出来そうです。
 保護者の皆様、応援よろしくお願いいたします!

 児童の皆さん。今日は暑くなります。水分補給の準備をしっかりして登校してください。さあ、みんなで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

素晴らしい環境が・・・

 図書室前の掲示物です。昨日、読み聞かせの後、『フォレスト』の皆様が、丁寧に作ってくださいました。今の時期にぴいたりの掲示物。
 児童も足を止めて、この掲示物を見ていました。
 いつも、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしい環境

画像1 画像1
 図書室前の掲示物です。司書の先生がいつも図書室の環境をきれいに整えてくださっています。ありがたいです。現在は、「図書室に入った新しい本」が紹介されています。
 児童のみなさん。たくさん本を読んで、心に栄養を与えましょう。

運動会の成功に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 放課後の様子です。運動会の成功に向けて、体育部会の先生方が熱心に打ち合わせをしています。高井小学校の先生方は、とてもチームワークがいいです。子供たちのために、積極的な話し合いが行われていました。
 朝早くからのライン引きも、いつも本当にありがとうございます。

いつもありがとうございます

画像1 画像1
 給食室の様子です。調理員の皆さんが、暑い中、必死に給食後の後片付けを行ってくださっています。児童と教職員を合わせると、580名分くらいの片付けになります。
 高井小学校は、いつも出来たてで、ホカホカの給食を食べることができます。ありがたいです。
「たくさん食べていただいて、ありがたいです。」と、調理員の方が話してくださいました。これからも、よろしくお願いいたします。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のお昼の時間帯に、『1年生を迎える会』をオンラインで行いました。6年生が中心となり、素敵な会を行うことができました。1年生を迎える会では、各学年の代表者が歓迎のメッセージを読み上げました。その後、○×クイズを行いました。
 オンラインでの実施でしたが、高井小の児童の主体的な取り組みを見ることができました。1年生の皆さん。お兄さんお姉さんたちも応援しています。これからも、頑張ってくださいね。

素晴らしい環境

画像1 画像1
 図書室前の掲示物です。読み聞かせボランティア「フォレスト」の皆さんが、心を込めて作ってくださいました。ありがとうございました。
 かわいらしく、夢のある掲示物です。児童の皆さん、ぜひ、立ち止まって見てくださいね。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31