心洗われる・・・

画像1 画像1
 高井小の校舎の3階からの風景です。

 この自然に囲まれた高井小学校で仕事が出来ることに、日々、喜びを感じています。

 3階からの風景は、お気に入りのスポットです。

 今日も、この素敵な景色を見ながら頑張ります。

お帰りなさいの予感・・

画像1 画像1
 今朝、学校の駐車場で車から降りると、ツバメの鳴き声が・・・。

 すぐに校舎の3階のツバメが巣を作る場所に行ってみましたが、まだツバメを確認することはできませんでした。

 でも、高井っ子が昨年度も温かく見守っていたツバメの巣に、もうすぐ元気な声が戻ってくる予感がします。毎日楽しみに待っていようと思います。

よろしくお願いいたします

画像1 画像1
 今週の土曜日は、PTA授業参観です。授業参観の後、懇談会も計画しています。
ご多用の中かとは思いますが、保護者の皆様の参観をお待ちしております。

 新しい学年。新しいクラス。新しい担任。その出逢いを大切にしていきたいです。

 今年度も協力して、子供たちの成長を見守っていきましょう。よろしくお願いいたします。

みんなで素敵な学校を

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の様子です。授業の合間を見て、畑を耕したり、草刈りをしたり・・・。
 ありがたいです。

 きれいな学校で子供たちを学ばせたい。そんな思いを教職員の中で共有しています。

 これからも、様々な場面で環境美化に努めていきます。高井小学校は、このような陰の力に支えられています。

高井小自慢の・・

 高井小学校の自慢の図書室。司書の先生が、いつも、きれいな環境を整えてくださっています。図書室が、子供たちにとって、心落ち着ける場所になっています。
 ありがたいです。本の貸し出しは、4月20日から開始します。

 児童の皆さん。たくさん本を読んで、心に栄養を与えましょう。

 素敵な環境作り。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめの一歩

画像1 画像1 画像2 画像2
 121名の新入生を無事に迎えることができて安心しています。

 保護者の皆様、ありがとうございました。

 来賓の皆様の温かい心遣いも、とても嬉しかったです。心強かったです。

 全校児童598名。本当に大きな学校になりました。

 大変なこともこれからたくさんあると思いますが、その分、喜びも大きいはずです。

 今後も、高井小学校の教育活動へのご理解・ご支援をよろしくお願いいたします。

 1年生の皆さん。今日は疲れたことでしょう。ゆっくり休んでくださいね。

 そして、明日、元気に登校してきてください。待っていますね。

 これから一緒に楽しく過ごしましょう。楽しみにしています。

ようこそ 高井小学校へ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入学式が終わりました。

 121名のピカピカの1年生が入学してきました。

 121名、全員出席。式に臨む態度も立派でした。

 明日から、高井小学校598名での正式なスタートになります。みんなで助け合って、楽しく学校生活を送っていってほしいと願っています。

 1年生の皆さんは、少しずつ・・・高井小学校の生活に慣れていってくださいね。

 一歩、一歩・・・。焦らないでくださいね。応援しています。

待っています

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日の入学式に向けて、準備が進んでいます。

教室の準備も、あと少しで終わります。ピカピカの1年生の入学を楽しみにしています。

 明日、元気に来てくださいね。待っています。

 一日も早く、高井小学校の生活に慣れてくださいね。応援しています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/19 委員会
聴力検査2年
(1〜4年14:30下校、5・6年15:20下校)
4/20 聴力検査3年
(全学年14:30下校)
4/21 (1〜3年14:30下校、4〜6年15:20下校)
4/22 学年PTA(5時間目授業参観)
(全学年14:30下校)
4/24 家庭確認
心臓検診1年他
(全学年14:30下校)
4/25 家庭確認
尿検査1回目
(全学年14:30下校)