次に向けて・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 大谷選手からのグローブを立てて飾るために、本校の優秀な事務職員が昨日、備品を購入してくれました。迅速な対応に感謝!

 しかも、来週からのグローブの貸し出しに備えて、ボールまで。

 本校の教職員は、このように気配り・目配りができるんです。ありがたいです。

 私の自慢の教職員です!

すみません

 いつもお世話になり、ありがとうございます。

 本日、写真入りのホームページアップ用のパソコンの調子が悪く、うまく起動しません。

 直るまで子供たちの様子を発信できないかもしれません。

 申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

 
                          校長より               

心温まるメッセージ

画像1 画像1
 大谷選手からのプレゼントに、こんなメッセージが添えられていました。

 『この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムを紹介するためのものです。

 この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
 それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

 このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からの個人的なメッセージを学校の子供たちに伝えていただければ幸いです。

 この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。

 貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

 野球しようぜ。』

                    大谷 翔平

※こんなメッセージです。大谷選手の人としての大きさを感じます。
 本当にありがとうございました。大切します。
画像2 画像2

とうとう来ました〜!


 大谷選手からのプレゼントがとうとう届きました!

 教職員も子供たちも大喜び。校長室に置いてあります。保護者の皆様で見たい方もぜひ、いらしてくださいね。

 大谷選手の心配りに感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

素敵な環境が・・・

画像1 画像1
 図書室前の環境です。素敵な環境が、いつの間にか完成していました。

 ボランティア団体『フォレスト』の皆さんが、やってくださったのですね。

 本当にいつも頭が下がる思いです。ありがたいです。
 
『きれいな環境は、きれいな心の人を育てる』と信じています。これからも、高井小全体できれいな環境づくりを目指していきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 (全学年14:35下校)
1/23 (1〜2年14:20下校、3〜6年15:10下校)
※特別日課 下校時刻変更あり(市教育委員及び事務局職員学校訪問のため)
1/24 委員会
(1〜4年14:35下校、5・6年15:25下校)
1/25 (1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
1/26 家庭教育学級研修会・閉級式
読み聞かせ(2・4・6年)
(1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)