素敵なプレゼントをいただきました!![]() ![]() 豪華で立派な花瓶です。 校長室の前の廊下の、ショーケースの中に飾らせていただきました。 入学式や卒業式の時に、大切に使わせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。 ![]() ![]() 心癒やされます!![]() ![]() 学校司書の先生が、毎日きれいな環境づくりに尽力してくれています。 このような素敵な環境で読書をすることができる子供たちは、とても幸せです。 本は心に栄養を与えてくれます。積極的に本を読みましょう! ![]() ![]() 順調に・・・![]() ![]() 子供たちは毎朝、ペットボトルに水を入れて、丁寧に水やりを行っています。 きっと、きれいな花が咲くことでしょう。楽しみですね。 『大きくなってね。』と、声をかけながら水やりをしている児童もいます。 ![]() ![]() 小さな実が・・![]() ![]() そのミニトマトに小さな実が・・・。 これからも、心を込めて育てていってくださいね。 ![]() ![]() リンゴの木![]() ![]() 現在、たくさんの実がなっています。 少しこぶりなリンゴですが、毎日、心癒やされています。 ![]() ![]() 狭そうです・・大丈夫かな?![]() ![]() こんなに大きくなりました。巣からはみ出て、落ちてしまいそうです。 親鳥からの餌を、待ち構えています。 元気に成長していること、とても嬉しいです。と掃除に、巣立ちの時が寂しいです。 ![]() ![]() こんなに大きくなりました!
ツバメの赤ちゃんが、日に日に成長しています。
こんなに大きくなりました! 親鳥が毎日、一生懸命に餌を与えています。 今後も見守っていきます。元気に成長してほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も元気です!![]() ![]() ![]() ![]() 今日も元気です。親鳥からの餌を待ち構えています。 日に日に大きくなっているのがわかります。今後も見守っていきます。 もうすぐの予感・・・
職員室のツバメの巣からは、可愛らしい雛の姿が見られるようになりました。
校舎の3階のベランダにあるツバメの巣には、まだ雛の姿が確認できません。 でも、もう少しの予感・・。温かく見守っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気に育っています
ツバメの雛が順調に大きくなっています。
親鳥が、一生懸命に餌を取ってきて与えています。 毎日、心癒やされています。 元気に大きくなって、巣立ちの日を迎えてほしいです。 今後も、温かく見守っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きれいな学校を目指して・・
高井小学校は、自然に囲まれた素敵な学校です。
きれいな環境で、子供たちに生活してほしいと願っています。 今後も、学校の環境美化に努めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張れ〜!![]() ![]() 毎日様子を見ていましたが、かわいらしい雛の誕生です。 親鳥が、一生懸命えさを運んでいます。心が温かくなります。 成長して巣立つ日まで、見守っていきます! ![]() ![]() 新しい命が・・
ツバメの赤ちゃんが誕生しました。
見えますか?職員室脇のベランダの上にあるツバメの巣。 ずっと、見守ってきました。嬉しいです。 元気に大きくなってほしいです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 養護教諭を目指して・・・![]() ![]() 養護教諭の卵です。 養護教諭は、学校の中でも重要で、かけがえのない存在です。 ぜひ、『養護教諭になる』という夢を実現させてほしいと願っています。 今日は、来週の研究授業のために、本校養護教諭と打ち合わせを行っています。 実習期間が残り少なくなってしまいましたが、悔いが残らないように頑張ってほしいと願っています。 ※この写真は、本校の事務主事が撮ってくれました。みんなで見守っていますよ。 気を付けて・・・
おはようございます。雨が降っています。
今日は、2時間遅れ登校になっています。くれぐれも、気を付けて登校してください。 自動車での送りの場合、正門付近がとても危険です。 歩いて登校する児童に気を付けて、正門に入ってきていただけるとありがたいです。 ご協力、よろしくお願いいたします。 思い出いっぱい遠足に(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() キーホルダーの制作をしたり、アスレチックで遊んだりします。 きっと、子供たちにとって忘れられない1日になることでsとう。 今日、最終確認を行い、明日元気に出発します! きれいな環境が・・・![]() ![]() 子供たちにとって、居心地のよい心安らぐ場所になっています。 課題図書等の紹介も、とてもわかりやすく丁寧です。 このような環境で読書をすることができる子供たちは、とても幸せです。 ![]() ![]() 指導力の向上を目指して 2![]() ![]() ![]() ![]() 先生方の間で、積極的な意見交換がなされています。高井小の先生方の前向きさを感じます。 学校の根幹は、授業の充実にあります。 子供たちが、『学んでよかった』と思える授業づくりを目指していきます。 指導力の向上を目指して・・・![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちによりよい授業を提供するために、教職員も研鑽を積んでいます。 各研究部会に分かれて、意見交換を行っています。 今後も、学び続けられる教職員集団でありたいと思います。 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせボランティア『フォレスト』の皆様による読み聞かせ。 心が洗われるようです。静かに一日のスタートを切ることができました。 いつも素敵な読み聞かせをありがとうございます。 |
|