暑い中・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の先生方が、職員室前の畑の草取りをしてくれています。
 ジャガイモを育てていた畑です。とてもきれいになりました。

 6年生の先生方は、明日、修学旅行の宿の下見に行ってくれます。よろしくお願いします。夏休みが終わると、6年生は修学旅行に向けての最終的な準備を行っていきます。

力を合わせて・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 この夏休み期間中に、職員室にも工事が入ります。
 その関係で、臨時職員室を図書室にします。そのための準備を職員全員で行いました。

 一人一人の職員が、本当に一生懸命作業に取り組んでくれました。さすが、高井小の教職員です。『チームワーク』ですね。

夏休みに入って・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、朝の時間帯に校内研修を行いました。
 夏休み期間中も、積極的に研修を進めていきます。すべては子供たちのために・・。

 全体での研修はもちろん、個人個人での自己研鑽に努めていきます。
 そして、教員としてのスキルアップを図っていきます!
 

ありがとうございます!

画像1 画像1
 図書室前の掲示物です。読み聞かせボランティア『フォレスト』の皆様が、いつもきれいな掲示物を作ってくださっています。夏バージョン。夢いっぱいの掲示物。本当にありがたいです。
 これからも、よろしくお願いいたします。いつも楽しみにしています。

急ピッチで・・・

画像1 画像1
 新校舎の増築工事が、急ピッチで進んでいます。

 工事車両等も、頻繁に出入りしています。子供たちの安全を第一に考えていきます。

 新校舎の完成。今からとても楽しみです。エレベーター付きの3階建です。
画像2 画像2

急ピッチで!

画像1 画像1
 急ピッチで新校舎の増築工事が進んでいます。土日も休みなく、工事が行われています。
 プールは完全に取り壊し、駐車場になります。

 新しい校舎の完成。今からとても楽しみです。今年度中に、新校舎は完成予定です。2年計画で、校舎の増築及びグランドの拡張工事をしていきます。

ありがとうございました!

画像1 画像1
 先日、ある保護者の方から本をプレゼントしていただきました。学校の図書室に置いてほしいというお話でした。9月の最初から貸し出しが出来るようにしたいと思います。

 とても素敵な内容の本です。児童のみなさん。ぜひ、読んでみてくださいね。

 私も夏休み中に、もう一度、読ませていただきたいと思います。本当にありがとうございました。いつも感謝しています。

おそろいの・・

画像1 画像1
 高井小の教職員で、おそろいのポロシャツを作ることにしました。
 若手の職員が提案してくれました。ロゴマークも完成しました。可愛らしいですよね。

『笑顔いっぱい高井小』が、コンセプトです!
 
 色も数種類の中から、一人一人がチョイス。ピンクにしようかな・・・。(笑)

かわいらしい実が・・

画像1 画像1
 2年生の子供たちが大切に育てているミニトマト。きれいな実がなりましたよ。
 毎日、丁寧に水やりをやって育ててきたからですね。これからも、心を込めて育てていってくださいね。
画像2 画像2

新校舎完成に向けて

 本格的に校舎の増築工事が始まりました。
 今年度中に完成する予定です。楽しみです。

 工事期間中、いろいろご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31