最新更新日:2020/04/23 | |
本日:1
昨日:7 総数:317440 |
授業のようすです(4年生)
4年生の国語の授業のようすです。子どもたちは、「だれもが関わり合えるように」をテーマに調べたことをまとめ、発表したり聞いたりしていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の国語の授業のようすです。「だれもが関わり合えるように」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、調べたことを整理して発表していました。
授業のようすです(4年生)
4年生の算数の授業のようすです。わり算の筆算の学習をしていました。子どもたちは、商に0のたつわり算のしかたに取り組んでいました。
授業のようすです(4年生)
4年生の国語の授業のようすです。「ごんぎつね」を題材に学習をしていました。子どもたちは、全文を読み通していました。
授業のようすです(4年生)
4年生の社会科の授業のようすです。子どもたちは、清掃センターなどの見学学習をもとに、みたことや分かったこと、考えたことなどを新聞にまとめていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の国語の授業ようすです。「漢字の広場」を題材に学習をしていました。子どもたちは、ワークシートをもとに、句読点や漢字の送りがなに気をつけて昔話を作っていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の国語の授業のようすです。子どもたちは、「ごんぎつね」の単元の新出漢字などの練習をしていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の学習発表会の練習のようすです。子どもたちは、音楽祭での発表曲以外の曲(ラ・クンパルシータ)の練習をパートごとにしていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の算数の授業のようすです。「わり算の筆算」の学習をしていました。子どもたちは、941÷23や960÷16などの、商に0のたつわり算の練習をしていました。
わたしたちのまち(4年生 その3)
最初のドーナツ作りをグループで反省し、真剣に話し合っています。
私たちのまち(4年生 その2)
はやく、正確にたくさんのドーナツを作っています。もちろん、材料は無駄にせず不良品は出せません。
わたしたちのまち(4年生 その1)
「わたしたちのまち」はアクセンチュア株式会社の支援のもとに開発したジュニア・アチーブメントの小学生向けプログラムです。子どもたちは、楽しみながら、わたしたちをとりまく「まち」のなりたち、「まち」と自分の関わり、「まち」の仕事を学びます。
今日は、前もってジュニア・アチーブメントとアクセンチュアの担当の方と、ご協力くださった4年生の保護者の方との打合せを行って授業に臨みました。 授業のようすです(4年生)
4年生の国語の授業のようすです。「だれもが関わり合えるように」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、インターネットを使って点字や盲導犬、手話などについて調べていました。
すこやか教室(その6)
4年生の授業参観のようすです。
授業のようすです(4年生)
4年生の理科の授業のようすです。「星の動き」について学習をしていました。子どもたちは、星や星座の動きについてまとめていました。
人権教室のようすです(4年生)
中学年(3・4年生)は、人権擁護委員の磯上正巳様から「いじめ防止」を中心にご講話をいただきました。
授業のようすです(4年生)
4年生の国語の授業のようすです。「手と心で読む」を題材に学習をしていました。子どもたちは、読み進めるための学習課題を考えていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の書写(毛筆)の授業のようすです。子どもたちは、組み立て方(左右の部分)に気をつけて「土地」の文字を書いていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の理科の授業のようすです。「すずしくなると」を題材に学習をしていました。子どもたちは、ヘチマから作ったヘチマたわしを観察していました。
授業のようすです(4年生)
4年生の国語の授業のようすです。「手と心で読む」を題材に学習をしていました。子どもたちは、点字の使われている場所などについて話し合いをしていました。
|
いわき市立平第二小学校
〒970-8026 住所:福島県いわき市平字梅香町7-1 TEL:0246-23-2413 FAX:0246-23-2414 |