最新更新日:2020/04/23 | |
本日:8
昨日:8 総数:317384 |
授業のようすです(5年生)
5年生の理科の授業のようすです。「物のとけ方」について学習をしていました。子どもたちは、水の量を増やすと、物が水にとける量はどうなるか、食塩とミョウバンを使って調べていました。
持久走大会(5年男子)
5年男子の大会のようすです。
持久走大会(5年女子)
5年女子の大会のようすです。
授業のようすです(5年生)
5年生の家庭科の授業のようすです。調理実習をしていました。子どもたちは、ご飯と煮干しでだしをとったみそ汁をつくっていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の家庭科の授業のようすです。調理実習をしていました。子どもたちは、ごはんとみそ汁づくりをしていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の算数の授業のようすです。「図形の角」について学習をしていました。子どもたちは、「四角形の内角の和の求め方」を考えていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の外国語活動(英語)の授業のようすです。「道案内」の学習をしていました。子どもたちは、「Go straight」などの練習をしていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の体育の授業のようすです。跳び箱運動をしていました。子どもたちは、自分のめあてにそって練習をしていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の理科の授業のようすです。「物のとけ方」の学習をしていました。子どもたちは、「物が水にとける量には限度があるかどうか」を実験で調べていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の社会科の授業のようすです。「自動車をつくる工業」について学習をしていました。子どもたちは、「自動車の各部品はどのようにつくられているか」調べていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の理科の授業のようすです。「物のとけ方」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、前時に立てた実験計画にそって食塩をとかすなどの実験をしていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の国語の授業のようすです。「大造じいさんとガン」を題材に学習をしていました。子どもたちは、人物の心情や場面の様子を表す表現に着目して読み取っていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の理科の授業のようすです。「物のとけ方」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、「物は水にとけるとなくなってしまうのだろうか」の課題に対して予想などを話し合っていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の算数の授業のようすです。「単位量あたりの大きさ」の学習をしていました。子どもたちは、「こみぐあい」について調べていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の社会科の授業のようすです。「自動車をつくる工業」の学習をしていました。子どもたちは、自動車はどのような地域でつくられているのかを調べていました。
学力調査を行いました(5年生)
本日、5年生の福島県学力調査を行いました。子どもたちは、国語、算数、理科、意識調査に挑みました。
授業のようすです(5年生)
5年生の家庭科の授業のようすです。「ご飯とみそしるをつくろう」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、栄養バランスのとれた献立を考えていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の理科の授業のようすです。子どもたちは、コンピュータを使って単元などのまとめの学習をしていました。
うめか祭り(5年生 その2)
5年生の生け花教室のようすです。
うめか祭り(5年生 その1)
5年生は茶道教室と生け花教室に分かれました。写真は茶道教室のようすです。
|
いわき市立平第二小学校
〒970-8026 住所:福島県いわき市平字梅香町7-1 TEL:0246-23-2413 FAX:0246-23-2414 |