生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

4月23日の給食「鶏肉のマーマレード焼き,オニオンスープ」

画像1
画像2
画像3
鶏肉に焦げ目がついたところがとても芳ばしくておいしかったです。


【今日の献立】
チーズパン,牛乳,鶏肉のマーマレード焼き,グリーンサラダ,オニオンスープ
(786kcal)



4月19日の給食「八宝菜,スープ餃子」

画像1
画像2
画像3
八宝菜はご飯にかけると,中華丼に早変わりしました。


【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,八宝菜,スープ餃子
(877kcal)



4月17日の給食「ビビンバ,卵スープ」

画像1
画像2
画像3
給食の時間の前からビビンバの肉味噌のいいにおいが漂ってきて,食欲をそそられました。


【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,ビビンバ,卵スープ
(774kcal)

4月12日の給食「さばの味噌煮,みつばのすまし汁」

画像1
画像2
画像3
とても肉厚でふっくらとしたさばの味噌煮でした。


【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,さばの味噌煮,胡麻和え,みつばのすまし汁
(806kcal)



4月11日の給食「世界の料理の旅【イタリア】」

画像1
画像2
画像3
イタリアンサラダは,イタリアの国旗にちなんで緑のブロッコリーと白のカリフラワーに,赤(ピンク)のドレッシングがかかっていました。


【今日の献立】
バターロール,クリームスパゲティー,牛乳,イタリアンサラダ
(878kcal)



4月10日の給食「鶏肉のレモン醤油がらめ,じゃが芋の味噌汁」

画像1
画像2
画像3
鶏のから揚げに,ほんのりレモンの香りが漂う醤油だれがからまっていました。



【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,鶏肉のレモン醤油がらめ,ひじきの炒め煮,じゃが芋の味噌汁
(870kcal)



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 全国学力調査(3年)
4/26 市郡陸上大会壮行会