生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

7月17日の給食「鯖の塩焼き」

画像1
画像2
脂がのってふっくらと焼き上がった鯖の塩焼きでした。


【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,鯖の塩焼き,茎わかめの炒め煮,なめこの味噌汁
(821kcal)


7月10日の給食「豚肉のしょうが煮」

画像1
画像2
豚肉としょうがはとても合う組み合わせだとあらためて感じるメニューでした。


【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,豚肉のしょうが煮,和風サラダ,じゃがいもの味噌汁
(832kcal)



7月8日の給食「さわらの更紗揚げ」

画像1
画像2
カレー粉やしょう油・酒・生姜汁で下味をつけて,片栗粉をまぶしつけ,揚げたものを更紗揚げというそうです。仕上がりの色が,木綿の更紗に似ているところから,この名前が付いたそうです。


【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,さわらの更紗揚げ,切り干し大根の煮物,キャベツの味噌汁
(825kcal)

7月3日の給食「七夕献立」

画像1
画像2
画像3
短冊サラダは,にんじんや大根などが短冊状に切られたカラフルなサラダでした。


【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,鶏の唐揚げ,短冊サラダ,七夕汁,七夕デザート
(851kcal)



7月2日の給食「ハンバーグ野菜あんかけ」

画像1
画像2
いろんな野菜がたっぷり入ったあんかけがハンバーグにかかっていました。


【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,ハンバーグ野菜あんかけ,粉ふきいも,なすとみょうがの味噌汁
(829kcal)


7月1日の給食「鮭フライ,かにかま汁」

画像1
画像2
画像3
鮭はいろんな料理法があるものですね。

【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,鮭フライ,ボイルキャベツ,かにかま汁
(825kcal)



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/23 県総体 ソフトテニス 女子団体,男子個人
7/24 県総体 ソフトテニス 男子団体,女子個人
7/26 吹奏楽県南大会 10:30〜