生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

6月12日の給食「カレー」

画像1
コクがあってとてもおいしいカレーでした。



【今日の献立】
ごはん,牛乳,カレー,キャベツのサラダツナ和え
(920kcal)




6月11日の給食「ハンバーグデミグラスソース,卵スープ」

画像1
画像2
画像3
具がたっぷり入った,アツアツの卵スープでした。


【今日の献立】
ミルクパン,牛乳,ハンバーグデミグラスソース,ブロッコリーのガーリックソテー,卵スープ
(799kcal)




6月10日の給食「アジの竜田揚げ,味噌汁」

画像1
画像2
画像3
サクサクと香ばしい衣に,肉厚なアジがくるまれたおいしい竜田揚げでした。



【今日の献立】麦ごはん,アジの竜田揚げ,細切り昆布と大豆の煮物,味噌汁
(832kcal)



6月9日の給食「上海焼きそば,餃子スープ」

画像1
画像2
画像3
スープにはモチモチとした皮の巨大な餃子が入っていました。



【今日の献立】
上海焼きそば,牛乳,餃子スープ,マーラーカオ
(780kcal)




6月8日の給食「白身魚のフライ,沢煮椀」

画像1
画像2
画像3
白身の魚は肉厚なタラでした。



【今日の献立】
ごはん,牛乳,のりの佃煮,白身魚のフライ,ボイルキャベツ,沢煮椀
(797kcal)



6月5日の給食「生揚げの中華煮,もやしのスープ」

画像1
画像2
画像3
中華煮は,ご飯にかけるとおいしい中華丼になりました。



【今日の献立】
ごはん,牛乳,生揚げの中華煮,もやしのスープ
(807kcal)






6月4日の給食「ローズポークのキャベツメンチカツ,オニオネッグスープ」

画像1
画像2
画像3
メンチカツに使われている豚肉は,「県の花」であるバラにちなんで名付けられた「ローズポーク」で,全国第3位の銘柄豚肉だそうです。



【今日の献立】
食パン,牛乳,ジャム(りんご),ローズポークのキャベツメンチカツ,ボイルキャベツ,オニオンエッグスープ
(813kcal)




6月3日の給食「肉じゃが,手作りふりかけ」

画像1
画像2
画像3
ちりめんじゃこやごまが,パリパリと歯ごたえがあってとてもおいしいふりかけでした。



【今日の献立】麦ごはん,牛乳,手作りふりかけ,肉じゃが,のり酢和え(826kcal)

6月2日の給食「スパゲティーミートソース」

画像1
画像2
画像3
ほんのりとセロリの香りがきいた,おいしいミートソースでした。


【今日の献立】スパゲティーミートソース,牛乳,コーンサラダ,ゼリー
(776kcal)

5月29日の給食「鮭のとろろ焼き」

画像1
画像2
画像3
鮭にのっているとろろにはマヨネーズとわさびが混ぜてあり,とてもコクがあっておいしく焼けていました。



【今日の献立】
ごはん,牛乳,鮭のとろろ焼き,がんもの煮物,味噌汁
(849kcal)



5月28日の給食「世界の食べ物紹介【ルーマニア】」

画像1
画像2
チョルバは東ヨーロッパ,中央アジア,中東,南アジア地域で食されているスープもしくはシチューの一種だそうです。


【今日の献立】
食パン,牛乳,チョコクリーム,鶏のグラタール,コールスロー,チョルバ
(806kcal)



5月27日の給食「カレー,ごぼうサラダ」

画像1
画像2
画像3
スパイシーなカレーで,食べるとちょっと汗ばみました。



【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,カレー,ごぼうサラダ,ゼリー
(921kcal)



5月26日の給食「チャンポン汁,ソフト麺」

画像1
画像2
えび,いか,あさりなどの魚介類がたっぷり入ったおいしいチャンポンでした。



【今日の献立】
ソフト麺,牛乳,チャンポン汁,春巻き,チンゲンサイのソテー
(768kcal)



5月25日の給食「親子煮,のり酢和え」

画像1
画像2
画像3
親子煮はご飯に汁ごとかけて親子丼にして食べるとおいしかったです。



【今日の献立】
ごはん,牛乳,親子煮,のり酢和え(840kcal)




5月21日の給食「ハンバーグデミグラスソース」

画像1
画像2
画像3
厚みがあって,ふっくらとしたハンバーグでした。



【今日の献立】
米パン,牛乳,ハンバーグデミグラスソース,スパゲティサラダ,ジュリエンヌスープ
(871kcal)




5月15日の給食「日本の食べ物の旅【高知県】」

画像1
画像2
画像3
肉厚でとても食べ応えのあるかつおフライで,ごまソースがとても芳ばしかったです。


【今日の献立】
ごはん,牛乳,かつおフライごまソース,たけのこの土佐煮,はりはり汁
(847kcal)

5月14日の給食「クリームシチュー,アスパラサラダツナ添え」

画像1
画像2
画像3
あつあつでおいしいクリームシチューでした。



【今日の献立】
コッペパン,牛乳,クリームシチュー,アスパラサラダツナ添え
(804kcal)



5月13日の給食「鶏のから揚げ,味噌汁」

画像1
画像2
画像3
ジャンボサイズのおいしい鶏のから揚げでした。



【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,鶏のから揚げ,ひじきの炒め煮,味噌汁
(859kcal)



5月12日の給食「ジャージャー麺,フルーツポンチ」

画像1
画像2
画像3
肉味噌のコクと野菜のシャキシャキ感がおいしいジャージャー麺でした。



【今日の献立】
ジャージャー麺,牛乳,ゆで野菜,フルーツポンチ
(745kcal)



5月11日の給食「しゅうまい」

画像1
画像2
小粒でしたがコクがあっておいしいしゅうまいでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,しゅうまい,豚肉と生揚げの味噌炒め,春雨スープ
(811kcal)



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式