生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

11月30日の給食「おでん,梅おかか和え」

画像1
画像2
画像3
一口サイズでとても食べやすく,だしがしっかり染みたおいしいおでんでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,ふりかけ,おでん,梅おかか和え
(828kcal)



11月27日の給食「豚キムチ炒め,もやしのスープ」

画像1
画像2
画像3
とてもごはんがすすむ献立でした。




【今日の献立】ごはん,牛乳,豚キムチ炒め,しゅうまい,もやしのスープ
(850kcal)




11月26日の給食「ポトフ,チキンサラダ」

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は,揚げパンにマロンプリンまでついて,生徒が驚くほど豪華な献立でした。


【今日の献立】揚げパン,牛乳,ポトフ,チキンサラダ,デザート
(810kcal)








11月24日の給食「肉味噌胡麻スープ,春巻き」

画像1
画像2
画像3
さつまいものサラダはほんのり甘く,歯ごたえのある枝豆がきれいな彩りを添えていました。



【今日の献立】ソフト麺,肉味噌胡麻スープ,春巻き,さつまいものサラダ
(894kcal)




11月20日の給食「鶏のレモン煮」

画像1
画像2
甘酸っぱいタレのかかった,さわやかなおいしさの鶏のレモン煮でした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,鶏のレモン煮,れんこんサラダ,沢煮椀
(862kcal)



11月19日の給食「さつまいものクリームシチュー」

画像1
甘いさつまいもが入った、秋らしいシチューでした。



【今日の献立】米パン,牛乳,さつまいものクリームシチュー,大根と水菜のサラダ
(806kcal)



11月18日の給食「肉豆腐,だまこ味噌汁」

画像1
画像2
画像3
汁だくの肉豆腐丼にするために,お汁だけをおかわりしていく生徒もいました。



【今日の献立】麦ごはん,牛乳,肉豆腐,だまこ味噌汁
(866kcal)




11月12日の給食「カレー,キャベツと卵のサラダ」

画像1
卵が入っていて,とても食べやすいサラダでした。



【今日の献立】ごはん,カレー,キャベツと卵のサラダ
(933kcal)



11月11日の給食「二色丼の具」

画像1
鶏そぼろと炒り卵で,色鮮やかな二色丼の完成です。



【今日の献立】麦ごはん,牛乳,二色丼の具(鶏そぼろ,炒り卵)すまし汁
(797kcal)



11月10日の給食「きのこのクリームスパゲッティ,デザート」

画像1
画像2
画像3
デザートはあま〜いスイートポテトでした。



【今日の献立】きのこのクリームスパゲッティ,牛乳,ツナサラダ,デザート
(805kcal)



11月9日の給食「さんまの蒲焼き,ごま汁」

画像1
画像2
画像3
お皿からはみ出るほどのジャンボなさんまの蒲焼きでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,さんまの蒲焼き,おひたし,ごま汁
(855kcal)




11月5日の給食「世界の料理紹介【ポルトガル】」

画像1
画像2
画像3
ビーズサラダには3色の豆がたっぷり入っていました。


【今日の献立】ミルクパン,牛乳,フランゴアサード,ビーズサラダ,オニオンエッグスープ
(781kcal)




11月4日の給食「納豆,肉じゃが」

画像1
画像2
納豆を食べた箸で肉じゃがを食べようとすると,じゃがいもがツルツルと逃げてしまいました。



【今日の献立】麦ごはん,納豆,牛乳,肉じゃが,味噌汁
(892kcal)




11月2日の給食「八宝菜」

画像1
画像2
八宝菜をごはんにかけたら,とてもおいしい中華丼が完成しました。



【今日の献立】ごはん,牛乳,八宝菜,春雨サラダ
(778kcal)



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式