生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

画像1画像2
揚げパン 肉団子と春雨のスープ ブロッコリーのサラダ 牛乳

揚げパンは、甘さもちょうどよく、ボリューミーでおなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。

エネルギー780cal  塩分3.3g

スクール・ランチ

画像1画像2
麦ごはん カレー ごぼうサラダ 牛乳

カレーは、じっくり煮込んで素材の旨みたっぷりのおいしさでした。ごちそうさまでした。

エネルギー864kcal 塩分3.3g

スクール・ランチ

画像1画像2
キムチラーメン 海藻サラダ 春巻き 牛乳

春巻きは、外カリカリ、中ジューシーでとてもおいしかったです。キムチラーメンは安定のおいしさでした。ごちそうさまでした。

エネルギー754kcal  塩分4.8g

スクール・ランチ

画像1画像2
 ごはん 鶏のきじ焼き レモンあえ かきたま汁 牛乳

 レモンであえてあるこまつなやもやしは、さっぱりしていて

美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 750㎉  塩分 1.9g

7月献立表を掲載しました

画像1
7月献立表を学校ホームページにアップしました。

トップページまたは配布文書からご覧いただけます。

スクール・ランチ

画像1画像2
世界の食べ物の旅
チンゲンサイとえびの塩炒め アドボ フォー ご飯 牛乳

東南アジアを感じる、美味しいメニューでした。ごちそうさまでした。

エネルギー835g 塩分2.7g

スクール・ランチ

画像1画像2
トマト煮込み コーンサラダ ミルクパン 牛乳

トマト煮込みは、トマトの香りも楽しめておいしかったです。

エネルギー763g  塩分2.8g

 

スクール・ランチ

 ごはん ホキの梅ソースかけ おひたし 豚汁 牛乳

 ホキの梅ソースかけは、ふっくらした白身にさっぱりとした

梅ソースがかかり、とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 858㎉  塩分 2.2g
画像1画像2

スクール・ランチ

 わかめごはん 生揚げのそぼろ煮 みそ汁 牛乳

 そぼろたっぷりの生揚げは、柔らかくてとても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 812㎉  塩分 3.6g
画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
 ごはん チンジャオロース もやしときくらげのサラダ

チンゲンサイのスープ 牛乳

 もやしときくらげのサラダやチンジャオロースは、色とりどりの

野菜がたっぷり入っていて、とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 887㎉  塩分 1.7g  

スクール・ランチ

画像1
ひじきの煮物  鮭フライ  味噌汁  ご飯  牛乳

鮭フライは外サクサクで、食感も楽しめました。ごちそうさまでした。

エネルギー833kcal   塩分2.3g 

スクール・ランチ

画像1
ソフトメン ごまあえ れんこんのはさみ揚げ 五目汁 発酵乳

れんこんのはさみ揚げは、外がサクサク、中がジューシーでおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー767kcal  塩分2.7g

スクール・ランチ

画像1画像2
 ごはん 八宝菜 ワンタンスープ 牛乳

 野菜たっぷりの八宝菜は、味付けもよくとても美味しかったです。

 エネルギー 834㎉  塩分 3.1g

スクール・ランチ

 ごはん 野菜ふりかえ じゃがいものそぼろ煮

みそ汁 牛乳

 じゃがいものそぼろ煮は、じゃがいもが柔らかくて

とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 787㎉  塩分 2.6G
画像1画像2

スクール・ランチ

 ごはん 揚げしゅうまい パンサンスー 

中華かきたまコーンスープ 牛乳

 中華かきたまコーンスープは、ふんわりとした卵と甘い

コーンが美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 837㎉  塩分 2.5g
画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
 ごはん さばのみそ煮 いそあえ すまし汁 牛乳

 さばのみそ煮のふっくらした白身と味がよくしみている

ネギがとても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 762㎉  塩分 3.3g

スクール・ランチ

 スパゲッティミートソース グリーンサラダ 牛乳


 スパゲッティミートソースは、ミートソースがたっぷりかかり

とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 811㎉  塩分 2.9g
画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
 麦ごはん 鶏肉のピリ辛炒め のり塩あげじゃが

みそ汁 牛乳

 のりたっぷりのじゃがいもは、塩味でとても美味しかっ矢です。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 873㎉  塩分 2.3g
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生

PTA

部活動 活動方針

図書室だより