生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

 ごはん 夏野菜カレー パリパリワンタンサラダ デザート 牛乳

 夏野菜たっぷりのカレーは、色とりどりで見た目にもとてもきれいで

美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 836㎉  塩分 2.3g
画像1画像2

スクール・ランチ

 五目あんかけ焼きそば スパイシーポテト 牛乳

 五目あんかけ焼きそばは、野菜たっぷり、麺はしっとりしていて

とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 798㎉  塩分 2.9g
画像1画像2

スクール・ランチ

ビビンバ(肉みそ、ナムル) わかめスープ ご飯 牛乳

肉みその甘みと、ナムルの酸味が絶妙で、ご飯が、いくらでも食べれそうでした。ごちそうさまでした。

エネルギー771kcal 塩分2.6g


画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
 麦ごはん ソーセージフリッター ひじきの煮物 ぴりからごまみそ汁

牛乳

 ソーセージフリッターは、歯ごたえがあり、味付けもよく

美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 871㎉  塩分 2.8g

スクール・ランチ

 ごはん さばのしょうが煮 おひたし みょうがのみそ汁 牛乳

 しょうがの味が、しっかりしみこんださばは、とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 729㎉  塩分 2.9g

画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
 ごはん 鶏の香味ソース パンサンスー 冬瓜の中華スープ 牛乳

 冬瓜の中華スープは、柔らかい冬瓜と新鮮なチンゲンサイが

中華スープに合っていて、とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 799㎉  塩分 2.4g

スクール・ランチ

画像1画像2
ゴーヤーチャンプル 沖縄天ぷら もずくの味噌汁 ご飯 牛乳

ゴーヤーチャンプルは、苦みをおさえた食べやすい味でした。おいしかったです。

エネルギー776g  塩分2.5g

スクール・ランチ

画像1画像2
           七 夕 献 立

 ごはん 星形ハンバーグ和風ソース 短冊サラダ 七夕汁

牛乳

 星形のハンバーグは、柔らかくてとても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 827㎉  塩分 2.7g

スクール・ランチ

 ごはん ハッシュドポーク キャベツとコーンのサラダ

牛乳

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 829㎉  塩分 2.5g
画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
 ソフト麺 ちゃんぽんスープ 揚げぎょうざ 

もやしと枝豆のサラダ 牛乳

 ちゃんぽんスープたっぷりのうソフトッ麺は、モチモチしていて

美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 840㎉  塩分 2.6g

スクール・ランチ

画像1画像2
 麦ごはん 豚肉のピリから炒め 粉ふきいも みそ汁

牛乳

 野菜や豆腐等、具だくさんのみそ汁は、美味しく

栄養満点でした。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー845㎉  塩分 2.4g

スクール・ランチ

画像1画像2
いかの生姜焼き ごまあえ 豚汁 ご飯 牛乳

豚汁は、具だくさんでとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー728kcal 塩分2.2g

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生

PTA

部活動 活動方針

図書室だより