生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

画像1画像2
 食パン チョコクリーム ポークビーンズ 花野菜サラダ

牛乳 

 ブロッコリー、カリフラワーたっぷりの花野菜サラダは、色も鮮やかで

美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 842㎉  塩分 2.8g

  

スクール・ランチ

 ごはん さばの塩焼き きんぴらごぼう 豚汁 牛乳

 野菜たっぷりの豚汁は、色とりどりでとても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 852㎉  塩分 2.9g
画像1画像2

スクール・ランチ

 ツーリューめん (中華めん・中華かき玉あん) 乳飲料

じゃがいものピリ辛そぼろあん

 ツーリューめんは、野菜たっぷりの中華かき玉あんが

たっぷりかかり、とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 751㎉  塩分 3.2g
画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
 わかめごはん 生揚げと豚肉の煮物 なすのみそ汁 牛乳

 生揚げと豚肉の煮物は、味がしみこんだ野菜がたっぷりで
美味しかったです。特に、玉ねぎが甘くて美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 822㎉  塩分 3.3

スクール・ランチ

 五目うどん さつまいもとじゃこのかき揚げ ごまあえ 牛乳

 甘いさつまいものかき揚げは、ふっくらとして美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 827㎉  塩分 2.9g
画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
ごはん えびしゅうまい 海藻サラダ 肉団子入りキムチスープ 

キムチスープは、肉団子とキムチの組み合わせが絶妙で、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー756kcal 塩分3.5g



スクール・ランチ

画像1画像2
ミルクパン 豚肉とセロリのケチャップ炒め 粉ふきいも 野菜スープ 牛乳

豚肉とセロリのケチャップ炒めは、セロリがアクセントになり、おいしかったです。ミルクパンと一緒に食べると、さらにおいしくいただけました。ごちそうさまでした。

エネルギー908kcal  塩分2.9g

スクール・ランチ

画像1画像2
 ごはん 鮭フライ ひじきの煮物 なめこ汁 牛乳

 野菜が盛りたくさんのひじきの煮物は、ヘルシーで

とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 819㎉  塩分 2.1g

スクール・ランチ

画像1画像2
 麦ごはん チキンカレー ごぼうサラダ 牛乳

 麦ごはんにチキンカレーは、とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 881㎉  塩分 2.8g

スクール・ランチ

 ごはん 麻婆豆腐 もやしときくらげのサラダ 牛乳

 豆腐や野菜たっぷりの麻婆豆腐は、辛すぎず、美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 854㎉  塩分 2.1g
画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
     お 月 見 献 立

 ごはん いわしのかば焼き おひたし いもの9こ汁 牛乳

 いわしのかば焼きは、さくさく、白身も柔らかく、タレも

とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 773㎉  塩分 2.3g

スクール・ランチ

 コッペパン さつまいものシチュー 

ブロッコリーのガーリックソテー 牛乳

 さつまいものシチューは、さつまいもが甘くて

美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 811㎉  塩分 2.5g





画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
      世界の食べ物の旅   韓 国

 ごはん ヤンニョムチキン ナムル トック 牛乳

 ヤンニョムチキンは、ピリ辛ソースでとても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 780㎉  塩分 2.7g

スクール・ランチ

 なす入りミートソーススパゲッティ コーンサラダ 牛乳

 なす入りミートソースたっぷりのスパゲッティは、柔らかなパスタに

ミートソースがからみ、とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 803㎉  塩分 2.7g
画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
麦ごはん のりふりかけ 肉じゃが ニラ玉みそ汁

肉じゃがは、味付けもちょうどよく、じゃがいもの食感もほくほくでよかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー832kcal  塩分2.4g

   

スクール・ランチ

 ごはん 春巻き ハンサンスー もやしのスープ 牛乳

 春巻きは、外はパリパリ、中は具だくさんでとても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 767㎉  塩分 2.0g
画像1画像2

スクール・ランチ

画像1画像2
ごはん ハンバーグきのこソース ブロッコリーのサラダ みそ汁 牛乳

 ハンバーグは肉汁たっぷりで、ジューシーでした。ごちそうさまでした。

エネルギー819cal 塩分2.3g
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生

PTA

部活動 活動方針

図書室だより