生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

わかめご飯 鶏の唐揚げ ブロッコリーとコーンのサラダ 豚汁 フローズンヨーグルト 牛乳

唐揚げは、サクサク食感でジューシー・・・最高でした。サラダの彩りもきれいで、目でも楽しめるおいしい献立でした。ごちそうさまでした。

エネルギー877kcal 塩分2.6g
画像1
画像2

スクール・ランチ

あんかけ焼きそば(中華めん・五目野菜あん)、もやしときくらげのサラダ(中華ドレッシング) 牛乳

焼きそばは、麺にあんの旨みがよく絡み、本格的なおいしさでした。ごちそうさまでした。

エネルギー752kcal 塩分3.3g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 豚肉と大根の煮物 なめこ汁 牛乳

豚肉と大根の煮物は、大根にも旨みがたっぷり染み込み、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー769cal 塩分2.5g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 県産野菜春巻き 野菜とさくらダコの香味和え しらすのかき玉汁 牛乳

今日は茨城県産食材を使った献立でした。かき玉汁にしらすが入ると、コクがでて味に深みが増しました。県産の食材に感謝しながら、いただきました。ごちそうさまでした。

エネルギー809kcal 塩分3.0g

画像1
画像2

スクール・ランチ

米パン 白菜と肉団子のシチュー 青菜とベーコンのサラダ(塩レモンドレッシング) 牛乳

シチューはクリームの甘みと野菜のおいしさが溶け込み、とてもおいしかったです。米パンのもちもち食感も健在でした。ごちそうさまでした。

エネルギー772kcal 塩分3.6g 
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 いわしの蒲焼き れんこんサラダ みそ汁 牛乳

いわしの蒲焼きは、サクサク食感とタレが絶妙でした。おいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー825kcal 塩分2.2g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 ビビンバ(肉みそ)(ナムル) わかめスープ 牛乳

ビビンバは香りもよく、ご飯との相性も最高でした。わかめスープがさっぱり味だったので、全体のバランスもとてもよかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー750kcal  塩分2.6g

画像1
画像2

スクール・ランチ

揚げパン ポトフ ブロッコリーのガーリックソテー 牛乳

待ってました「揚げパン」です。いつ食べても安定のおいしさです。ポトフは、野菜たっぷりで栄養満点でした。ごちそうさまでした。

エネルギー848kcal 塩分2.8g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 豚キムチ炒め トック 牛乳

豚キムチは、味付けも量もちょうどよく、ご飯にぴったりのおいしさでした。ごちそうさまでした。

エネルギー888kcal 塩分3.3g
画像1
画像2

スクール・ランチ

画像1
 ソフト麺 五目汁 竹輪の磯辺揚げ ごまあえ 牛乳

 寒い日には、暖かい五目うどんは、とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 811㎉  塩分 3.7g
画像2

スクール・ランチ

画像1
画像2
麦ごはん カレー ごぼうサラダ(ごまドレッシング) 牛乳

カレーは、調理員さんたちが丁寧に煮込んでくださったお陰で、素材のおいしさが溶け込んだ、コク深い味わいでした。ごちそうさまでした。

エネルギー896kcal 塩分2.1g

スクール・ランチ

画像1
画像2
ご飯 さばのみそ煮 わかめと大根のサラダ すまし汁 牛乳

さばのみぞ煮は、じっくり丁寧に煮込んであって、ほろほろの絶品でした。しょうがが絶妙のアクセントでした。

エネルギー767kcal  塩分2.7g

スクール・ランチ

画像1
画像2
【世界の食べ物:ドイツ】胚芽パン ハンバーグデミグラスソース じゃがいものソテー 野菜スープ 牛乳

じゃがいもとハンバーグの組み合わせは、黄金メニューです。安定のおいしさでした。ごちそうさまでした。

エネルギー821kcal  塩分3.6g

スクール・ランチ

画像1
画像2
ご飯 豚肉のピリ辛炒め おかかあえ 豆乳汁 牛乳

豆乳汁は、旬の食材がふんだんに使ってあり、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー816kcal 塩分2.2g
 

スクール・ランチ

画像1
画像2
麦ご飯 麻婆なす チンゲンサイのスープ 牛乳

麻婆なすは、なすにお肉の味が染み込み、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー880kcal 塩分2.9g

スクール・ランチ

画像1
画像2
ご飯 チキンカツ 切り干し大根の煮物 みそ汁 牛乳

切り干し大根は、具材の旨みが大根に染み込み、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー832kcal 塩分2.5g

スクール・ランチ

画像1
画像2
ご飯 かつおふりかけ 肉じゃが みそ汁 牛乳

肉じゃがは、ほくほくのじゃがいもに、具材の旨みが染み込み、とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー788kcal  塩分2.5g

スクール・ランチ

画像1
画像2
ご飯 揚げシウマイ チンジャオロースー 中華かき玉コーンスープ 牛乳

揚げシウマイは、外カリカリで、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー888kcal 塩分2.4g

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生

PTA

部活動 活動方針

図書室だより