生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

画像1
ご飯 カレー ブロッコリーのガーリックソテー クリスマスデザート 牛乳

今年最後のメニューは、「待ってました」王道のカレーです。たくさんの具材で、じっくり丁寧に煮込まれた学校のカレーは、本当においしいです。ごちそうさまでした。

調理員のみなさん、今年もおいしくて、安全な給食をありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

エネルギー889kcal 塩分1.8g
画像2

スクール・ランチ

ご飯 鯖のゆずみそ煮 白菜のおかか和え かぼちゃ入りけんちん汁 牛乳

今日は、冬至です。冬至にちなんだメニューがずらりと並びました。心も体もあたたまり,この冬も元気に乗り切れそうです。ごちそうさまでした。

エネルギー805kcal 塩分2.4g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 豚肉のしょうが炒め 粉ふきいも みそ汁 牛乳

豚肉のしょうが炒めは、そのまま食べるもよし、ご飯にのせて食べるもよし、最高のおかずでした。おいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー819kcal  塩分2.1g
画像1
画像2

スクール・ランチ

キムチラーメン 春巻き 塩ナムル 牛乳

キムチラーメンは、丁寧に出汁をとったキムチスープに麺がよく絡み、まるでお店で食べるおいしさでした。寒い季節は温かいキムチラーメンが恋しくなります。ごちそうさまでした。

エネルギー757kcal 塩分3.7g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 大根と鶏肉のごま煮 みそ汁 牛乳

大根と鶏肉のごま煮は、ごまの風味とともに、しょうがが効いてるんです。本当においしかったです。これ一つで、ご飯3杯はいけますよ。ごちそうさまでした。

エネルギー751kcal 塩分2.4g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 鶏のりんごソースかけ ごぼうサラダ せんべい汁 牛乳

今日は「青森県」のメニューです。鶏に「りんごソース」これが合うんです。絶品です。雪国「青森」を思い浮かべながらいただきました。ごちそうさまでした。

エネルギー816kcal 塩分1.7g
画像1
画像2

スクール・ランチ

コッペパン チョコクリーム ひよこ豆のトマト煮 プーティーン 牛乳

トマト煮は、トマトの他に野菜やお肉など具材たっぷりで栄養満点でした。トマトにじゃがいもに、チョコまで・・・これで午後の授業も元気もりもりです。ごちそうさまでした。

エネルギー902kcal 塩分2.7g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 ほっけの塩焼き からし和え 豆乳汁 牛乳

豆乳汁は、具だくさんに加え、豆乳の甘みがほんのり感じられ、とてもおいしかったです。和食メニューは心が穏やかになります。ごちそうさまでした。

エネルギー751kcal 塩分2.7g
 
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 揚げ餃子 ホイコウロウ 中華かきたまコーンスープ 牛乳

揚げ餃子のカリカリ食感が、食欲をかきたてました。ホイコウロウと一緒に食べると、ご飯がとまりません。おいしかったです。

エネルギー881kcal 塩分2.9g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 のりたまふりかけ じゃがいものそぼろ煮 みそ汁 牛乳

そぼろ煮は、じゃがいもの甘みと具材の旨みが口の中に広がり、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー805kcal 塩分2.4g

画像1
画像2

スクール・ランチ

画像1
ご飯 ぶりカツ ひじきの煮物 みそ汁 牛乳

旬のブリがカツになって出てきました。ほどよく脂ののった上品な甘みと香ばしさは健在で、とってもおいしかったです。

エネルギー906kcal 塩分2.6g
画像2

スクール・ランチ

画像1
ミルクパン ハンバーグきのこソース ポテトサラダ オニオンスープ 牛乳

中がふわふわで、ほんのり甘みのあるミルクパンは、そのまま食べるもよし、ハンバーグをはさんで食べるもよし、おいしくいただけました。ごちそうさまでした。

エネルギー810kcal 塩分2.7g
画像2

スクール・ランチ

ご飯 生揚げの中華煮 ワンタンスープ 牛乳

生揚げは、たっぷりな具材が餡と溶け込み、抜群のおいしさでした。ご飯がいくらでも入ります。

エネルギー854kcal 塩分2.5g
画像1
画像2

スクール・ランチ

画像1
 ソフト麺 カレー南蛮汁 大学芋 のり酢あえ 牛乳

 寒い日は、野菜たっぷりの温かなカレー南蛮は、とても

美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 886㎉  塩分 2.5g
画像2

スクール・ランチ

ご飯 ハッシュドポーク コーンサラダ 牛乳

じっくり丁寧に煮込まれたハッシュドポークは、口の中でとろけるおいしさでした。調理員の皆さん、今日も生徒たちのために、おいしい給食をありがとうございました。

エネルギー789kcal 塩分2.4g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 コロッケ 切り干し大根の煮物 ごまみそ汁 牛乳

ごまみそ汁は、ごまの風味と出汁のきいたおつゆが、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー847kcal 塩分2.5g
画像1
画像2

スクール・ランチ

コッペパン 冬野菜のクリームシチュー ツナサラダ(香味玉ねぎドレッシング) 牛乳

クリームシチューは、クリームと旬野菜の甘みが絶妙で、とてもおいしかったです。今日は寒い一日、心まで温まりました。ごちそうさまでした。

エネルギー790kcal 塩分2.7g
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生

PTA

部活動 活動方針

図書室だより