生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

五目あんかけ焼きそば(中華めん、五目野菜あん)  もやしときくらげのサラダ  牛乳

焼きそばは、あんが絶品!でした。野菜とお肉のうまみをぎゅっと詰め込み、麺だけじゃなく何にかけても万能な味でした。ごちそうさまでした。

エネルギー758kcal 塩分2.9g
画像1
画像2

スクール・ランチ

今日は、茨城県の食材献立です。ご飯  ローズポークキャベツメンチカツ  レンコンのきんぴら  さつまいものみそ汁

茨城県には、おいしい食材がたくさんあることを改めて感じました。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

エネルギー860kcal   塩分2.6g
画像1
画像2

スクール・ランチ

今日の献立は「デンマーク」メニューです。
ライ麦パン  ミートボールのクリームカレー煮  マッシュポテト  牛乳

クリームカレー煮は、まろやかでやさしい口当たりでした。これは、クセになりそう・・・

エネルギー915kcal 塩分2.7g

画像1
画像2

スクールランチ

 ごはん 鮪のみそ煮 のり酢あえ みぞれ汁 牛乳

 鮪のみそ煮は、甘いみそが柔らかな白身にたっぷりかかり

美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 794㎉  塩分 2.4g

 
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯  プルコギ  トック  牛乳

プルコギは、ニラとしょうがが豚肉の味を引き立て、ご飯がとまらくなるおいしさでした。ごちそうさまでした。

エネルギー834kcal   塩分2.4g
画像1
画像2

スクール・ランチ

麦ご飯  鮭ふりかけ  肉じゃが  みそ汁  牛乳

肉じゃがは、野菜や肉のおいしさが溶け込み、とてもおいしかったです。何だか、ほっとする味でした。ごちそうさまでした。

エネルギー815kcal 塩分2.5g
画像1
画像2

スクール・ランチ

麦ご飯  ハッシュドポーク  ごぼうサラダ  牛乳

ハッシュドポークは、豚肉とたっぷりの野菜の旨みが溶け出し、洋食屋さんで食べる味みたいでした。本当においしさかったです。

エネルギー858kcal 塩分2.9g

画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯  ハンバーグきのこソース  粉ふきいも  ニラ玉みそ汁  牛乳

ハンバーグと付け合わせのじゃがいもは、王道メニューです。いつ食べても本当においしいです。ごちそうさまでした。

エネルギー809kcal 塩分2.4g

画像1
画像2

スクール・ランチ

ごま豆乳うどん  春巻き  海藻サラダ  牛乳

豆乳うどんは、豆乳汁のまろやかさが口の中に広がり、うどんのおいしさが一層ひきたちました。おいしかったです。

エネルギー752kcal 塩分5.8g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 根菜キーマカレー じゃこ入りサラダ 牛乳

今日の献立は、SDGs献立なんです。野菜の皮を剥かずに使用したり、プラスチックごみ削減などの工夫をいたメニューです。

根菜カレーには、レンコンも入っていて、シャキシャキ食感がとてもよかったです。

エネルギー850kcal   塩分2.2g

画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 豚肉のしょうが炒め ブロッコリーのおかか和え みそ汁 牛乳

豚肉のしょうが炒めは、豚肉の甘さが感じられ、噛めば噛むほどおいしいさが口の中にあふれました。おいしかったです。

エネルギー744kcal 塩分2.3g


画像1
画像2

スクール・ランチ

きなこ揚げパン 白菜のクリーム煮 ツナサラダ 牛乳

 待ってました「揚げパン」です。調理員さんたちが丁寧に作ってくださり、油を最小限に抑え、揚げパンのおいしさはそのままでした。おいしかったです。

エネルギー798kcal 塩分2.5g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 麻婆豆腐 もやしのスープ 牛乳

麻婆豆腐は肉味噌の味が絶妙で、ご飯がどんどん進みました。お腹いっぱいで充電完了です。午後もがんばります!ごちそうさまでした。

エネルギー846kcal 塩分2.3g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 ぶりのたらこマヨネーズ焼き 紅白サラダ 雑煮 牛乳

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。さて、新年最初の給食は、お雑煮です。お出汁が効いてとてもおいしいお雑煮でした。具材のナルトには「祝」の文字が刻まれていました。おめでたい!ごちそうさまでした。

エネルギー916kcal 塩分1.7g

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生

PTA

部活動 活動方針

図書室だより