生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

なす入りミートソーススパゲッティ コーンと枝豆のサラダ レモンゼリー 牛乳

 今日は「なす入りミートソーススパゲッティ」です。挽き肉がぎっしり詰まったミートソースに「なす」が入っています。夏が旬の「なす」が入ってるのはうれしいですね。季節を感じるメニューでした。今日は湿度が高く蒸し暑いですが、しっかり食べて暑さに負けない体を作りましょう!

エネルギー864kcal 塩分2.8g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 鮭のマヨネーズ焼き おひたし みそ汁

 今日は「鮭のマヨネーズ焼き」です。生徒の皆さんも大好きな「鮭」ですが、「鮭」を使った料理ってたくさんありますよね。それだけ私たちの食事に深い関わりがある「鮭」ですが、今日はマヨネーズをのせて焼いています。味はもちろん、文句なし!です。ごちそうさまでした。

エネルギー775kcal 塩分2.2g

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31