最新更新日:2015/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:57614
「みんなが明日も来たくなる学校」

10月5日 雨ですね

せっかくのお休みですが雨となってしまいました。小玉っ子はどのように過ごすのかな?
「HPを楽しみにしています」というありがたいお言葉が届きました。ということで今週末もエピソードをいくつかお伝えしていきます。

画像1 画像1

方部音楽祭その4「演奏編2」

練習で作り上げてきた小玉サウンドが会場中に響き渡りました。演奏後はとても大きな拍手をいただいたような気がします。(完全にひいき目ですね…。)
会場を出る前の記念撮影では、晴れ晴れとした表情を見ることができました。
がんばった4年生、そして関わった教師陣に改めて拍手を送りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

方部音楽祭その3「演奏編1」

ついにステージへ姿を現した4年生。曲目は映画”パイレーツ・オブ・カリビアン”より「彼こそが海賊」です。音無しの映像のみでお楽しみください。
※ 鮮明な写真でなく申し訳ありません…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

方部音楽祭その2「ドキドキ編」

画像1 画像1
出番が近づき、演奏のために通路へ移動した4年生。先ほどまでのリラックス感が薄まり緊張した表情が見られました。そして、立ち入ることのできない舞台袖へと消えていったのでした…。
画像2 画像2

方部音楽祭その1「ワクワク編」

8:40過ぎにアリオスに到着した4年生。開場まで30分以上待ったのですが、友達と笑顔で過ごしていました。ホール内の席に座ったときも、まだまだ余裕ある態度が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おかえり4年生

画像1 画像1
 音楽祭に参加していた4年生が帰ってきました。
「どうだった?」と聞くと、「バッチリ!」の声が。

うれしい!うれしい!!お弁当 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、自分の手作り?自分で詰めた?お弁当の子もいたようです。
すばらしい!!

うれしい!うれしい!!お弁当 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで仲よく輪になったり、パーティーのように机いっぱいにお弁当を広げたりして。
今日は、マイリン先生とも一緒です。

うれしい!うれしい!!お弁当 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、子どもたちが楽しみにしているお弁当の日です。
どの教室も、笑顔いっぱいです。

今日は方部音楽祭

画像1 画像1
まもなく4年生が出発です。
演奏の様子については、午後お伝えする予定です。

「先生、行ってきます!」

という元気な声が1年教室から響いてきます。外を見ると、やっぱり種取りでした。
手にした封筒には、たくさんの種が入っています。どんなことにも一緒懸命な姿がいいのです。
画像1 画像1

10月4日 寒いです

画像1 画像1
曇り空、今にも雨が降ってもおかしくない天気です。今朝の小玉っ子の服装は様々です。そう、4年生が方部音楽祭、5年生が遠足に出かけるからです。そしてどの子の手にもお弁当の袋が。
今日もすてきな一日に。
画像2 画像2

明日は

4年生の方部音楽祭、5年生の遠足、そしてお弁当の日!楽しいこといっぱいの1日です。
明日もすてきで、いい日でありますように…。

画像1 画像1

稲のこれから

刈り取った稲は5年教室ベランダで乾燥させることになったようです。スズメから守るための各種道具がしっかりとガードしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食は

ご飯、牛乳、笹かま磯辺揚げ、じゃがいもそぼろ煮でした。とろみがあって熱々のそぼろ煮をご飯にのせてほおばる姿があちこちで見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

まじわる、ひろがる

6年生に鬼ごっこで勝負を挑む2年生。じゃれつくように遊んでいたかと思うと、幅跳び練習をする6年生のお手伝いもしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばる、がんばる

画像1 画像1
体育館や音楽室で練習に励む4年生。明日はアリオスでいい演奏ができるといいね。
校庭で黙々と陸上競技の練習をする6年生。真剣なまなざしが気持ちを表しています。
画像2 画像2

なかよく、楽しく

担任と一緒に久々の鬼ごっこで駆け回る3年生。汗びっしょりです。
ブランコで歓声を上げる1〜3年生。交代で乗ったり押したりできました。
雲梯や登り棒で競う1年生。手にマメができている子が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だって、晴れたんだもん

雨や励ます会で2日間外遊びができなかった小玉っ子。絶好の運動日和となったからには校庭に出ずにはいられない!という感じで、ダイナミックな遊びがあちらこちらで見られました。
画像1 画像1

あれれ?

画像1 画像1
昨日は貸し出しがなかったので、さぞかし今日は混むだろう…。そう思ったのですが、図書室は閑散としていました。???。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立小玉小学校
〒979-3121
住所:福島県いわき市西小川字小玉27
TEL:0246-83-0027
FAX:0246-83-0031