最新更新日:2014/07/23
本日:count up1
昨日:0
総数:23266
運動強化月間第一弾 78月は水泳に親しむ月間です〜夏休みも、どんどん学校に泳ぎにきてくださいね〜

5月の掲示物

画像1画像2
もうすぐ6月になろうとしているのですが、5月の保健目標は[トイレを正しく使おう]です。子ども達のトイレの使い方は洋式、和式ともにきれいに使っています。また、トイレのお掃除も一生懸命やっています。
今回の掲示物の中にうんちはからだからのラブレターとあり、健康的なバナナうんちとコロコロうんちの模型を飾りました。ちょっとリアルな感じなので、小学生は勿論の事、健康診断で来校した中学生も興味深く観察してもらえました。うんちの形状から自分の健康状態を観察してもらいたいですね。


PTA奉仕作業、2班からの報告です。

画像1画像2画像3
5月24日の土曜日、晴天の下、奉仕作業が行われました。2班は、さつまいも畑作りがメインでした。先ずは畑周辺の草刈りから始まり、いよいよ、畑作りになり保護者の方のかっこいいトラクターの活躍です。一気に畑の土起こし後、管理機を使って畝を作り肥料を撒きマルチがけをして終了です。保護者の方々の作業までの段取りから手際の良さ、チームワークはあっぱれでした。炎天下の中、ありがとうございました。さつま苗植えはこれから子ども達の作業になりますが、きれいに仕上がった畑をみると今年も沢山のさつまいもが出来そうです、秋の収穫が楽しみです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立桶売小学校
〒979-3202
住所:福島県いわき市川前町下桶売字久保田96-2
TEL:0246-84-2230
FAX:0246-84-2240