最新更新日:2019/03/30
本日:count up4
昨日:5
総数:244845
間もなく新しい学年。心の準備はできていますか?

タグラグビー教室 2年生

 今日は、特別非常勤講師として福島県ラグビーフットボール協会の皆さんが来校してくださり、タグラグビー教室が開催されました。

 2年生が取り組んだ第2校時目はまだ寒かったのですが、元気いっぱいの姿が見られました。

画像1
画像2
画像3

教室訪問から 2年1組

 2年1組は、赤ちゃんだった時のことについて話し合っていました。
 教室後ろに掲示してある絵がとてもよく描けています。
 授業参観時にぜひご覧になってください。
画像1
画像2
画像3

親子ふれあい弁当デー その3

 2年生も大変嬉しそうに、お弁当を見せてくれました。
 みんなしっかりお手伝いをしてきたようです。
画像1
画像2
画像3

教室訪問から 2年2組

 2年2組は、音楽の学習中でした。
 教室横には、とても大切なことが掲示されていました。
 廊下には、追い出したい鬼が書かれています。詳しく書いているお友達もいました。
 2年生は、自分で考えたことを書くことがとても上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

教室訪問から 2年1組

 2年1組は、デジタル教科書を使って算数の学習中でした。
 図工で作った作品からは、楽しんで作ったことが感じとられます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立高坂小学校
〒973-8408
住所:福島県いわき市内郷高坂町台35
TEL:0246-26-3508
FAX:0246-26-3524